S 4 フューリアス・フー Furious Fu(ネタバレ!注意)

2021年10月3日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

シーズン4のエピソードフューリアス・フー(Furious Fu)を観ました。

フフューリアス・フーはシーズン4のエピソード1ではなく、エピソード6なんですが、都合によりエピソード6から放送となったそうです。

以下内容とレビューです。

内容(ネタバレ)

ガーディアンとなったマリネットはクワミ達とミラキュラスボックスを部屋に隠しています。

そんな時、前任のガーディアンマスターフーがパリに再び訪れてきます。

掟でガーディアンを辞めるときは全ての記憶を失くすことになっているためマスターフーには記憶がありませんが、クワミ達は長年マスターフーと共に過ごしたため会いたくて仕方ありません。

クワミ達のお目目パチパチ攻撃に負けたマリネットはクワミ達をリュックにつめてマスターフーに会いに行きます。

そこへ、マスターフーを指導したスーハンも来てマリネットがガーディアンに相応しいか見極めに来ます。

シーズン3のエピソードフィーストで復活したチベットの僧侶と言う事ですね…。確かにラッキーチャームを投げて寺院も僧侶も戻ったと言っていましたが…。
年もそのまま保存?されていたんですね。

ガーディアンの規則を次々と破っていくマリネットをみてスーハンはガーディアンに相応しくないと判断し、レディバグのミラキュラスとシャノワールのミラキュラスを返すように要求します。

マリネットは仕方なくレディバグに変身しシャノワールを呼び寄せ、ミラキュラスを返そうか悩みますが、もしガーディアンを辞めたら記憶を失くす事を思い出します。

ミラキュラスを返す事を拒むレディバグとシャノワール。

スーハンはそれに対して怒りマイナスの感情になり、シャドーモスにアクマタイズされそうになりますが、自分の怒りをコントロールしアクマを回避します。

そしてそばにいたマスターフーがとばっちりを受けアクマタイズされる羽目に…。

感想

シーズン3までと変わったところがありました。

まずマリネットの部屋にアドリアンの写真がありませんでした。

もうアドリアンを追いかけるのは止めたんでしょうか…。
悲しい。諦めちゃったの?

あとはコスチューム。

ラッキーチャームを呼び寄せる時に新しいコスチュームになり、そして髪が伸びます。

そして、アクマを浄化した後に謎のチャームをマスターフーに渡しています

これが毎回アクマタイズされた人に渡すのでしょうか。

アクマから守ってくれるものだと言ってマスターに渡していましたが、詳細はこれから判明していくのでしょう。

新しいコスチュームはどんな役割があるのか楽しみです。

そしてシーズン 3 のフィナーレでシャノワールの「マイレディ」呼びが一時期なくなっていましたが…

マイレディ呼びに戻っていました♥♥♥( *´艸`)♥♥♥これは素直に嬉しい。

それと、シーズン 4 にしてマスターフーの杖の秘密がわかります。

実はマスターフーの杖の中には玉?のようなものが入っていて、ミラクルボックスの居場所が分かるようになっていました!

これ、後付けの設定じゃない…?
最初からそう言う設定だったら凄い。

しばらくスーハンはパリにいてマリネットがガーディアンとして相応しいか見守る(監視?)らしいです。

マスターの作ったセンチモンスターが寺院を破壊したのが約200年前の事なのでスーハンの世界は200前で止まっている浦島太郎状態。

そんなスーハンにマリネットはスーハンにスニーカーをプレゼントしていました。

Season 4

Posted by Marie