S 4 ギャングオブシークレットGang of secrets (ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

マリネットの秘密を共有して欲しいマリネットの友達5人が一気にアクマタイズされてしまうエピソード。

そして最後には予想外の事が起きます…。

内容(ネタバレ)

ガーディアンとしてクワミ達と住んでいるマリネットは今まで以上に正体がばれないように気をつけなければならず、その事が原因でルカと別れてしまいました。(エピソード:Truth参照)

このルカの画像…
ルカは落ち込んでいるルカをカメラで撮ったんですよね…。酷い妹や…。

ルカと別れてしまい、アドリアンにも気持ちを伝えることができず、精神的にまいってしまったマリネット。

シャノワールとのパトロール中も心ここにあらずです。

レディバグの異変に気が付いたシャノワールは、レディバグを半ば騙して映画館に連れ込み、一緒に映画を観ます。

2人が観たのは運が悪い事に恋愛映画。

レディバグは映画中に文句を言います。

マリネットが傷ついているのに不謹慎だけど、このムカついている顔がめちゃくちゃ可愛い( *´艸`)

周りの人の眼もありシャノワールは急いでレディバグと一緒に映画館から出ます。

🐈「なんか追い詰められているよね?話なら聞くよ?」

心配してくれたシャノワールをよそにレディバグは

🐞「何でもない!それより泳ぎに行こう!」

と言って2人はプールへ…。

プールから帰り、疲れ果てたマリネットは変身も解かずにベッドに倒れ込みます。

一方、マリネットの友達(アルヤ、ローズ、アリックス、ミレーヌ、ジュレカ)もマリネットの様子がおかしい事に気が付き、話し合っていました。

特にアルヤは親友のはずのマリネットがルカと別れた事も告げずに何も人づてに聞き、マリネットが傷ついているはずなのに何も教えてくれない事を悩んでいました。

ミレーネは、友情の証のブレスレットを作ってマリネットに胸に秘めている事を話してもらう事を提案し、一同はマリネットの家に向かいます。

マリネットは部屋でルカ、アドリアン、そして友達の写真を見て涙を流していました。

そして、マリネットの生活は複雑すぎるからもうずっとレディバグで居ると躍起になります。

そこへアルヤ達が訪ねてきたので急いで元の姿に戻ります。

訪ねてきたローズがミラキュラスボックスが隠してある人形の家を見つけてマリネットは焦って「人の部屋に勝手に侵入して!もう私は友達いらない。出て行って。」と言ってしまいます。

ショックを受けたアルヤ達は落ち込みながらマリネットの家を後にします。

マイナスの感情になったアルヤ達5人はアリックスのブレスレットに憑りついたアクマにより5人まとめてアクマタイズされてしまいます。

アクマタイズされてヴィランになったアルヤ達はマリネットの家に向かいます。

クワミのトリックスがマリネットの幻を作り、ヴィランがそれを追いかけている間にマリネットはレディバグに変身します。

しかしトリックスが単独で力を使った副作用でエッフェル塔がおかしなことになってしまいました。

※クワミが単独で力を使うと力が強すぎて副作用が起きます。プラッグはそれで恐竜を滅ぼしています。

そしてエッフェル塔の異変がTVで放送され異変に気が付いたアドリアンはシャノワールに変身して既に5人のヴィランと戦っていたレディバグに応戦します。

シャノワールが他の4人と戦っている間にレディWifi(アルヤ)を引き離す事に成功したレディバグ。

自分の親友のリナルージュの話をします。

そしてその話に心を動かされたアルヤは自らの力でアクマタイズを解き、元のアルヤに戻ります。

レディバグはアルヤにフォックスのミラキュラスを渡しトリックスになって一緒に戦ってほしいと頼みます。

そしてシャノワール、レディバグ、リナルージュはアリックスのブレスレットに憑りついたアクマを浄化し4人も元の姿に戻りました(戦闘シーンは割愛)

ー戦闘後ー

「ルカと別れちゃってちょっと精神的に参ってたの。後アドリアンに気持ちを伝えれなかったのもつらかったの。」

こう言ってマリネットは5人と仲直りします。

仲直りの後アルヤだけマリネットの部屋に残り「まだ何か言っていない事あるよね?言いたくないなら無理にとは言わないけど…」と言います。

精神的に追い詰められていたマリネットは

「ルカと別れたのは私がルカの事好きじゃないからじゃない。彼は素敵な人だもん。他に誰にも言えない秘密があって。アドリアと距離を置いているのも同じ理由…私…レディバグなの」

とついに秘密を打ち明けます。

感想

ついに正体をばらしちゃった!

しかもシャノワールじゃなくてアルヤに!

自分より先にレディバグが正体を打ち明けたなんて知ったらシャノワールが知ったら傷つくぞ…

本当に予想外でした。

オープニング曲の「誰も知らない秘密があるの…」はどうした!

途中で歌の歌詞が変わるのかしら?

そして…細かいんですが、シャノワールがリナルージュとレディバグに助けられたシーンで

🐈「マイレディ

って言ってた!!!

マイレディ達!

軽い!君のマイレディは何人いるんだい…。ちょっと失望したよ。

まぁそれでも、アリックスのブレスレットに憑りついたアクマを追い出すのにカタクリズムでそっと触れるところとかは優しさが滲み出でていました。

ちょんって触るんです。

他の身体に傷つけないように本当にちょんって。

少し軽くなってもやっぱりシャノワール大好きです。

Season 4

Posted by Marie