S4 サイコメディアン Psycomedian (ネタバレ!注意)

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

フランスの有名なコメディアン兼俳優のフランク・デュボスクさんがゲスト出演するエピソード。

「ゲスト回だしストーリーは進展しないよねー」ってやや冷めて観ていましたが、結構面白かったです。

あらすじ

カフェテリアでアルヤ達と話していてアドリアンとの関係が全然進歩していない事に気が付いたマリネット。

マリネットはニノと一緒にアドリアンが笑っているのを見て、自分もアドリアンを笑わせようと作戦を立てます。

ニノからアドリアンと有名なコメディアンのハリークラウンの寸劇を観て笑ていた事を聴きだします。

偶然にもハリークラウンはマリネットのベーカリーのお客さん。

マリネットはハリークラウンのショーをアドリアンと一緒にみれるように頼みます。

ハリークラウンは快く引き受けます。

ハリークラウンは昔アドリアンのお父さん(ガブリエルアグレスト)に映画の衣装をデザインしてもらった事があり、知り合いだったのです。

ハリークラウンは真面目な映画を制作しようとしていて、その映画の役にガブリエルの息子アドリアンを起用しようとしていました。

しかし彼はコメディアン。真面目な映画はお金にならないとスポンサーのボブに断られてしまいます。

真面目な映画を本気で作りたかったハリークラウンはマイナスの感情になりアクマタイズされサイコメディアンになってしまいます。

ハリークラウンのショーに来ていたマリネットとアドリアンは変身しサイコメディアンと戦います。

レディバグがサイコメディアンの攻撃を受け怒りの感情に支配されてしまいますがシャノワールの活躍でなんとかサイコメディアンを元のハリークラウンに戻します。

感想

ガブリエルの黒歴史

世界的に有名なガブリエルアグレストは昔々こんな衣装のデザインをしていました…。

スーパーフライ…。フライドポテトのスーパーヒーローのようです。

ガブリエル的には一刻も早く忘れたい黒歴史のようで二度とデザインの事は口に出されたくない雰囲気でした。

スーパーフライの相棒がカマンベールジャスティスとか小ネタも挟んできて面白かったです。

怒りで我を忘れるレディバグ

ラッキーチャームの化粧品でサイコメディアンを欺く事に成功したのにアクマの居場所の予想が外れて結果的にサイコメディアンの攻撃を受けてしまったレディバグ。

怒りで我を忘れています。

アドリアンの看板も蹴っ飛ばしています。これには笑ってしまいました。

シャノワールにも当然八つ当たりをしてヨーヨーで殴ったりするんですが…

…シャノワールは怒らないんです。

優しいなぁ…。

怒りで理性を失っているレディバグをアドリアンは下水路に連れていきましたが…。

シーズン3の最終回でもこの場所使われていましたがよくここに隠れますね、この2人。

シャドウモスもそろそろここに罠を仕掛けてもいいんじゃなかろうか…。

シャノワールが活躍している!?

サイコメディアンの攻撃を受けてから怒りに支配されてしまったレディバグはうまく戦えていませんでした。

あまりにも凶暴過ぎてシャノワールにす巻きにされる始末…( ゚Д゚)

しかしレディバグが不能になってしまってからシャノワールが大活躍。

ミラキュラスレディバグ始まって以来じゃないでしょうか。

シャノワールが大活躍

今までレディバグがほぼ全ての敵に対して主導権を握りラッキーチャームでなんとかする流れだったのに…今回はシャノワールがクリエイティブになっていました( ゚Д゚)大事件ダヨ…

でもヘルメットをラッキーチャームに似せる意味はあったんだろうか…

アドリアンを笑顔にできるのはマリネットだけ

アドリンが笑っていたのはニノに見せられたハリークラウンの動画ではなくマリネットのジェスチャーでした。

ニノが見せている動画そっちのけでずーーーーっとマリネットみてクスクスと笑うアドリアン…。

好きな子は自然と探してしまうってアドリアンは知っているのかな…。アドリアンやっぱ…マリネットの事好きじゃん!

トリビア

サイコメディアンは実はシーズン2でキャンセルになったエピソードのリメイク版です(詳しくはこちら)

ゲストは別の人で、エピソードは同じような内容だったみたいです。

シーズン4にしてはシャノワールとレディバグが平穏な雰囲気だったなぁって思ったら、本来ならシーズン2のエピソードだったからなのかも…。

Season 4

Posted by Marie