S 4 ミスターピジョン72 (ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

ラミエルが72回目のミスターピジョンになり、人々を鳩に変えてしまうエピソードです。

エンディングにはアドリアンとマリネットが…。

Gang of secrets の次のエピソードとなっていて、もうアルヤに正体がばれています。

内容(ネタバレ)

ホークモスが同じ人を何回もアクマタイズしている事に気が付いたレディバグ。

ラミエルに至ってはこれまで71回もアクマタイズされています。

マリネットは古代の呪文の書を参考に人々をアクマから守る方法を怪しい実験により探そうとしていました。

アルヤはその様子を見守ります。

しかしレディバグは古代の呪文の書に描かれている事が解読できず実験はうまく行きません。

アルヤ「1つの事に固執し過ぎていると解決できることも解決できないよ。ちょっとは休むことも必要だよ。私のお祖母ちゃんが嵐が去るのを待つんじゃなくて雨を楽しもうって言ってたよ。」

と言いますがレディバグは聞く耳を持ちません。

困ったアルヤは「アドリアンとカガミが別れた」事をレディバグ(マリネット)に伝えます。

それを聞いたレディバグ(マリネット)は「カガミを慰めなきゃっ」と言います。

本当はマリネットがアドリアンに会いに行くことを期待していましたがマリネットを中断させることに成功したアルヤ。

「私は部屋に残ってこの散らかったメモを整理しておくね」と言ってマリネットを送り出します。

マリネットは元の姿に戻り、両親からパンをもらい公園で母親と剣道の練習をしているカガミの元へ走っていきます。

走ってきて…。

ポーンッとカガミに後ろから抱き着くマリネット

カガミ。よく倒れなかったね!こんなんやられたら私は倒れる。マリネットが軽すぎるの??????

カガミのお母さんにパンを渡し半ば強引にカガミを拉致っていくマリネット。

「アドリアンとカガミはお似合いだよっ!」と言って復縁させようとするマリネット。しかしカガミは「アドリアンには失望したの!」と言って断ります。

マリネット「そんな事言わないでっ。今日はアドリアンはCMの撮影でプールに行っているはずだから会いに行こうよっ!」

カガミ「あなたアドリアンのスケジュールを把握しているの?」

マリネット「今後3年間のスケジュール把握済みだよっ」

と強引にカガミをプールに引きずっていくマリネット。

現実世界でこれやったら靴がボロボロになるやつ…

プールはアドリアンのボディーガードによって閉鎖されていましたが、アドリアンのファンを押しかけさせてマリネットとカガミは侵入に成功。

プールではアドリアンとボブとラミエルがCM撮影をしていました。

タブレットで見張るアドリアンのお父さん。

ちなみにプラッグはロッカールームでチーズを貪っています。

一方忍び込んだマリネットとカガミはアドリアンのCM撮影の様子をこっそりと見ていました。

マリネットはカガミとアドリアンを復縁させようと試行錯誤しますが、カガミはもう完全に吹っ切れていて、もうアドリアンを好きではない様子です。

目線を合わせよう作戦も自分がアドリアンにぶつかってプールに落ちてしまい失敗…。

CM撮影はアドリアンの鳩アレルギーくしゃみ+マリネット達で何回もリテイクを繰り返していました。

その様子をタブレット越しに観ていたガブリエルは怒り、CM撮影を中断させます。

ボブはラミエルを一方的に攻めラミエルはマイナスの感情になってしまい、そこをアクマタイズされて72回目のミスターピジョンになってしまいます。

一方マリネットはプールから立ち去ろうとするカガミの脚にしがみつき

「私が間違えてた!最初に恋に落ちた場面を再現すればいいんだよ」

といって引き留めていました。

そこへミスターピジョンの鳩がカガミを攻撃しカガミは鳩になってしまいます。

部屋へ隠れて変身してアドリアンを助けようとしますが、アドリアンも鳩になってしまいます。

一旦部屋に避難してシャノワールに助けを求めるレディバグでしたが、影で一部始終を観ていたプラッグに「シャノワールも鳩になっちゃったよ」と言われます。

切羽詰まったレディバグは早々にラッキーチャームを呼びます。

出てきたのは壁に小さな穴をあけられるハンドドリル。

レディバグはアルヤ、プラッグの助けを借りてミスターピジョンに憑りついたアクマを浄化する方法を思いつきます。

アルヤは丁度その頃、人々をアクマタイズから守る解決策をみつけたところでした。

そこへレディバグからリナルージュに変身してレディバグとシャノワールの幻を作って欲しいいとの連絡を受けます。

テレビで何が起きているのか大体把握したアルヤはレディバグとシャノワールの分身を使って街に出て人々を鳩にしていたミスターピジョンをプールに戻します。

レディバグとシャノワールの幻は鳩に落ち詰められてミラキュラスをプールに落とします。

泳げない鳩に変わってミスターピジョン自身がプールに飛び込みミラキュラスを取ろうとします。

そこへプラッグが飛んできてアクマが憑りついた鳩笛を奪っていきます。

レディバグはラッキーチャームを使って壁に小さな穴をあけていてそこからプラッグと鳩笛を通れるようにしていました。

鳩笛を壊し憑りついていたアクマを浄化しミスターピジョンを元のラミエルに戻すレディバグ。

またアクマタイズされてしまった事を悔やむラミエルにレディバグは

「もうアクマタイズされないよって言いたいけど。ごめんなさい。まだアクマタイズから守る方法を見つけていないの」と声をかけます。

そこへ「それはどうかな」とリナルージュがやってきます。

「ガーディアンである以前にレディバグである事忘れてない?レディバグ。人々をアクマタイズから守る解決法はレディバグ自身が作るんだよ。古代の呪文の書には解決法がかかれていなくて、ミラキュラスについての発見がかかれているとしたら…。」

そう言われてレディバグは何かをひらめきます。

そして謎の光に包まれ新しいコスチュームになり、マジカルチャームをヨーヨーから取り出します。

「これはマジカルチャームだよ。身に着けててね。アクマタイズから守ってくれるから」と言って、ラミエルに渡します。

その様子を陰から鳩から元に戻ったアドリアンが観ていて

「本当にレディバグはミラクルだな。」とつぶやきます。

惚れ直したね

ミスターピジョンのバトル後、雨が降っていました。

マリネットはアドリアンに貸してもらった傘(シーズン1オリジン)をさしてカガミと立っています。

カガミはマリネットに「アドリアンはあなたとお似合いだよ」と言って去っていきます。

「マリネットその傘ずっと持ってたの?」

マリネットの姿を発見したアドリアンは後ろから声をかけます。

マリネットは「そうずっと借りてたの…返さないとね…。」

アドリアン「大丈夫だよ。帰る時に必要じゃない?よかったら送って行こうか?」

それを聞いてマリネットはアドリアンを傘に入れ「雨も降っているし、傘持っているから一緒に帰らない?」と誘います。

アドリアンは返事をしようとしたとき迎えの車のドアが開くのが目に入り「ごめん。中国語のレッスンがあるんだ…また明日、学校でね」と言って車まで走っていきます。

マリネット「わかった。また明日学校でね」

車に乗るぎりぎりまでマリネットを観ていたアドリアンは車に頭をぶつけてしまいます。

声に出して笑う2人。

その様子を車から見ていたかがみは

「本当にお似合いの2人ね」と言って去っていきました。

ティッキーに「気分はどう?」と聞かれ、マリネットは「最高だよ」っと言ってこれまでに見た事がないルンルンな姿を見せます。

感想

ついに来た!アドリアン×マリネットのエピソード。
最後の5分間でアドレナリンが大量放出されました。

放送日フランスではマリネットとアドリアンがTwitterのトレンド入りしたそうです。

これまでに見たことがない幸せ絶頂のマリネット。

この姿が観られただけで感涙です。
しかもこのエンドカードのアドリアンの写真のストール!!
マリネットがシーズン1バブラーで誕生日にプレゼントした青のストールじゃないですか!!!なんかの予兆かな?
これから何かあるのかな???

傘のシーンではマリネットから腕を組んでいます

マリネット!!!!いつからそんなに積極的になったの???

マリネット「最初に恋に落ちた場面を再現すればいいんだよっ」

とカガミに言っていましたが、自分が恋に落ちた瞬間を再現してしまっていましたね。

知らない間にシャノワールがレディバグに最初に会った場面もマリネットの姿で再現。

久しぶりにシーズン1のオリジンが観たくなりました。

しかし、この時のアドリアン、内心では絶対に動揺していたに違いない( *´艸`)

そうじゃなかったら頭を車にぶつけないよね…。

Season 4

Posted by Marie