S 4 クイーンバナナ Queen banana (ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

べスペリアのデビュー戦!

可愛い❤

ゾーイに関しては可愛いしか言葉が出ません。

それにしてもこのポーズは…。セーラームーンじゃないか…。

内容

マリネットの学校でまた映画を製作することになりました。

シーズン1ホリフィケーターでも映画を作っていましたよね。

しかし今回は卒業生のトーマス監督も手伝う事になりかなり本格的です。

監督は勿論ニノ。そしてマリネットは衣装を担当しています。

映画の内容は「創造する力を持つスーパーヒーロー」と「全てを破壊する悪者」が戦って和解すると言うもの。

わぉ。まんまシャノワールとレディバグ。

主役はミレーヌとゾーイがすることになり作品は映画館で上映されることになっています。

その事をテレビを見て知ったクロエは自分が主役をやるべきだと邪魔しに入ります。

市長である父親を使い無理矢理ゾーイから役を奪い主役になるクロエ。

そして主役になっただけでなく色々と文句をいい内容も変えさせます。

「衣装がダサいわ!カッコイイ衣装が良いわ!」

「私に似合う悪者が欲しいわ!」

散々映画製作を邪魔した挙句「すこし眠ってくる」と言ってサブリナと一緒に去っていきます。

マリネット達はクロエとサブリナが居ない間にゾーイを主役に戻し、元々のスクリプトのまま映画を撮ってしまいます。

翌日映画は速攻で映画館で上映されることになります。

自分が居ない映画が上映されている事を知り激怒するクロエ。

作り直しをさせようと父親の手を借りようとしますが、ガブリエル(アドリアンの父親)に邪魔されてしまいます。

クロエはマイナスの感情になりそこをアクマタイズされヴィラン:バナナクィーンになってしまいます。

バナナクィーンはゴリラのセンチモンスターを従え、バナナ型の銃で人々をバナナに変える力を持っています。

隙を見てマリネットとアドリアンはレディバグとシャノワールに変身して戦います。

そして戦いの最中にゾーイはアクマタイズされたクロエと立ち向います。

その姿を見たレディバグはゾーイにビーのミラキュラスを渡し、クロエに代わり新たなクィーンビー改めべスペリアとして戦ってもらいます。

べスペリアの助けも借りてアクマの浄化に成功したレディバグはクロエにマジカルチャームを渡そうとしますが拒否されてしまいます。

べスペリアは自分が何とかできると言い、ゾーイに戻った後にクロエにマジカルチャームを渡します。

ゾーイ「私の事は嫌いでもいいよ。でも、たとえ世界中がクロエの事を嫌っても、私はずっとクロエが大好きだよ。私たち同じ母親を持つ姉妹じゃない。それでね、このチャームお母さんから貰ったんだけど…」

クロエ「ママから貰ったの?貸しなさい。ママから貰ったなら私が着けるわ。」

こうしてクロエにマジカルチャームを渡すことができ、クロエは再びアクマタイズされることは無くなりました。

感想

ニュークィーンビー改めべスペリアが可愛い。

英語の声を聴きましたが、めちゃくちゃアニメアニメしていて想像を超えて可愛かったです。

ニノ製作の映画はこれから起こる事を予言しているのでしょうか?

「創造する力を持つスーパーヒーロー」と「全てを破壊する悪者」って…シャノワールは悪者じゃないけど、まんまレディバグとシャノワール…。

キャットブラン2.0が今後出るとか…。ドキドキするわぁ…

そしてトーマス先生がまたトーマス自身の役で出演…。シーズン3のアニメマエストロでも本人役で出演していました。

シーズン3のパペッター2.0でもロウ人形として出ていました…。

なんだかんだで出演するのが好きなんですかね…。

トーマス先生は「クロエはレディバグを裏切ったので更生することはない」みたいなことをTwitterで言っていましたがゾーイがクロエの人柄を変えてくれることを期待しています。

Season 4

Posted by Marie