S4 グラシエーター2 Glaciator 2 (ネタバレ!注意)

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

再びグラシエーターと対決する事になったレディバグとシャノワール。

エピソードの中盤では何故かマリネットとシャノワールが一緒に映画に行くことになります。

内容

再びグラシエーターと戦う事になったシャノワールとレディバグ。

2人が今年のベストカップルにノミネートされた事から街中に2人のキス写真が貼られています。

その事で舞い上がるシャノワールとイライラするレディバグ。

レディバグはシャノワールをゴミ箱にぶん投げて1人でグラシエーターをアンドレに戻します。

そしてゴミ箱に入っていたシャノワールを出し、闘いの最中にふざけていた事を怒ります。

シャノワールは謝ります。

しかし

🐈お詫びにベストカップルにノミネートされたお祝いにディナーでもいく?

とふざけてしまい怒られてしまいます。

元の姿に戻ってもめっちゃ落ち込むアドリアン…。

フェンシングでも負けてしまいます。

落ち込んだアドリアンのはレディバグを諦める事にして街中に溢れるレディバグとシャノワールのキス写真をカタクリズムで壊す事にします。

一方マリネットはカガミから落ち込んでいるアドリアンを元気付けられるのはマリネットだけと言われます。

そしてカガミはマリネットに「告白は戦い!戦いに勝つには練習相手がいる」とアドバイスをして去っていきます。

マリネットが自分の事を絶対に好きじゃない告白の練習相手を探しているとシャノワールを発見します。

マリネットの告白の練習に付き合うシャノワール…。

しかしマリネットは告白のセリフを台本に書いていて、あまりうまく行きません。

そんなマリネットを見兼ねてシャノワールは気分転換に映画に行こうとマリネットを誘います。

映画が終わると雨が降っていました。

シャノワールとマリネットは相合傘をして帰ります。

その様子をみてレディバグとシャノワールがベストカップルだと思っていたアンドレは自分のアイスクリームを作る腕に自信がなくなりアクマタイズされてしまいます。

そしてシャノワールがマリネットを送り届けたところでグラシエーターが襲いかかります。

シャノワールがグラシエーターと戦っている間にマリネットも変身しシャノワールと合流します。

いつものようにラッキーチャームとカタクリズムでグラシエーターをアンドレに戻しシャノワールとレディバグは解散します。

そしてシャノワールとマリネットとして告白の練習の続きをします。

今度はマリネットは台本を読むのではなく自分の気持ちをストレートに伝えます。

シャノワールは「君に好きになってもらえた人は幸せだね」と言って去っていきます。

アドリアンはマリネットの告白で自分がレディバグの前では本当の自分ではなくシャノワールを演じていたことに気が付きます。

そしてこれからは本当の自分を見せてレディバグに振り向いてもらう事を決意するのでした。

てっきりシャノワールの時がアドリアンの本性だと思っていたんですが…シャノワールの時はお茶目キャラを演じていたって事?

感想

泣いたアドリアン

泣いちゃった!

アドリアンが泣いちゃった!

車の中でも泣いて。公園でも泣いて…

ガチ泣きやんっ!レディバグにカップルにはなれないって言われてそんなに悲しかったの??

公園でめちゃくちゃ落ち込んでいましたが、お父さんのガブリエルはアドリアンをアクマタイズしませんでした。

珍しく優しい!
エピソードエフェメラルでアクマタイズされるのはアドリアンかなって思いましたが、さすがにガブリエルは自分の息子をアクマタイズする事は無いのかな…。

何かあったら言いなさいとか言っちゃってるし…

プラッグもびっくりするくらいアドリアンに優しいガブリエル…。

そんな珍しく愛情を表現したガブリエルも上の空で対応するアドリアン…

彼の心の傷は計り知れません…

でもアドリアンはカガミにもお父さんにも塩対応だったのに、マリネットがプレゼントをあげたときは少しだけ嬉しそうでした。

マリネットとシャノワールのデート

アドリアンの時と違って沢山笑ってたシャノワールをみて心底良かった~って思いました。

笑ったときのシャノワールは本当に可愛い。

映画館でマリネットとシャノワールがハムスターの事を話していました。

マリネット「妄想で好きな人と一緒にハムスターを飼う事もある…」

🐈「僕もハムスターが好き…」

後ろの席の子に怒られて会話は中断してしまいますが…。

シーズン1からこの2人妄想の中でよくハムスターを飼っています。

そしてついにラブスクウェア相合傘があと1つでコンプリート!

レディバグ×アドリアンが相合傘した時何かが起きる…かな?

カガミの恋愛教本

これ!!!日本語がわざわざ使われている!!

タイトルは「破局のロビンソン」

女の子が告白の練習相手に恋してしまい、最終的には2人ともゾンビに食べられてしまうと言うめちゃくちゃな漫画です。

なんかZアイランドみたいだな。

この漫画、タイトルの文字と絵の雰囲気はまさに日本の少女漫画!!!

え…作者本当にフランス人なんだよね?ってくらい凄い日本の漫画感が出ている…

ラブスクウェアがひっくり返る可能性

以前、ラブスクウェアがひっくり返る?と記事にも動画にもしました。

多くのファンがラブスクウェアひっくり返ると予想しているんですが、グラシエーター2をみるとひっくり返る可能性は低い気がして来ました。

あくまでもアドリアン(シャノワール)はレディバグが好きで、レディバグ(マリネット)はアドリアンが好き。

マリネットの態度がシャノワールの時とアドリアンの時で180度違うし。

シャノワールはゴミ箱に入れてしまうのにアドリアンにはプレゼントをあげる…

ゴミ箱に入れた後も引きずり出して説教をしていたし。

まさに傷口に塩!

キスの事を何回も言われて恥ずかしかったのかもしれませんが…結構ひどいと思います。

あ、でも最後にカガミが告白の練習相手を好きになっちゃう!って言っていたのが唯一の救いかな。

今のところマリネットがシャノワールを好きになっている雰囲気は無く、エンドカードもこれからもラブスクウェアは壊れる事なく2人はすれ違っていく事を暗示している気がします。

↑丁度いい漫画がInstagramにあったので紹介します(スマホの人はスワイプしてね)

🐞シャノワールなんて…ゴミよっ!

10秒後

マリネット:私達友達だよね?好きな人に告白する練習付き合って✨

本当に態度が全然違う…ちょっとイライラする…。

シャノワールにも優しくしてあげて欲しい

Season 4

Posted by Marie