エピソードエフェメラル(Ephemeral)あらすじが公開されていたよ

2022年5月9日

フランスのテレビ局からエピソード22 エフェメラルのあらすじが公開されていました。

もしもレディバグとシャノワールがお互いの正体を知ったら。

ヴィランを倒すため、レディバグはシャノワール以外の9人のスーパーヒーローを集めます。

しかし、ヴィランを倒すためにはシャノワールとカタクリズムが必要だったのです。

レディバグはシャノワールの正体を知らないためシャノワールを呼ぶことができません。

スーハンはこんな状況は続けられないと思います。

シャノワールのミラキュラスをよく知りもしない人に持たせるのは危険すぎると判断したのです。

もしレディバグがガーディアンであり続けたければ、シャノワールが誰なのかスーハンに伝えなければなりません。

誰かが状況をコントロールするために知らなければならないのです。

この最終提案にレディバグはどうするのでしょうか?

※フランス語→英訳から日本語に意訳しています(↓ソース)

ぉぉぉぉ。どうするんだろ。

エピソードフューリアスフー以来影を潜めていたスーハンが再び登場するみたいです。

彼はずーっと陰からマリネットを見張っていたんでしょうか。

最終提案って「シャノワールが誰なのか分からないとレディバグはガーディアンを辞めなきゃいけない」って事ですよね。

確かに前のガーディアンのマスターフーはレディバグとシャノワール両方の正体を知っていました。

だからマリネットがシャノワールの正体を知るのは理に叶っていると思うんですが…。

でもなぁ、マリネットはアドリアンの前だと使い物にならないから……。

マリネットがシャノワールの正体をこのエピソードで知ることはないんじゃないかなって思っています。

エピソード22 エフェメラルは何か大きな事が起こるとシーズン4 放送開始前からずーーっと言われていたエピソードで、ファンの間でもマリネットがアクマタイズされるとか、キャットブランが再来するとか様々な憶測が飛び交っていました。

今回のヴィランの姿、TF1の出した画像を拡大するとこんな感じになります。

ロケティアーのニノっぽいけど…タイトルからして別のヴィランですよね。

口元と悲し気な瞳の感じからアドリアンがアクマタイズされてヴィラン:エフェメラルになるのかなぁと思っています。

エピソードロケッティアでアルヤとニノがリナルージュとキャラペイスでお互いの正体を知っているとニノから告げられて以来アドリアンはずっと落ち込んでいるので…

アクマタイズするにはぴったりな状況です

シーズン4 が始まる前にマジカルチャームの画像が公開されていました。

1番上の黒いマジカルチャームはアドリアンが貰うのかなって思っているんです。

マジカルチャームの上にある小さいビーズがピンク色でマリネットがアドリアンにあげたラッキーチャームを彷彿させますし…。

エピソードエフェメラルでアクマタイズされるのがアドリアンで誰かが代理でシャノワールに変身するのかなぁって思ったんです。

…で、思いついたのがルカ!

エピソードウィッシュメーカーで2人の正体を知って以来、出番のなかったルカがやっとここに来て活躍するのではないかと思っています。

前にルカがシャノワールになる?とYouTubeに動画を出したことがあるんですが…

本当にルカがシャノワールになったりして。

それかまたお互いの正体を知るけどまたバニックスが無かったことにするキャットブランのようなエピソードになるか…。

エピソードエフェメラルあらすじ、シーズン3 エピソードキャットブランを制作した時のコンセプトにそっくりなんです。

シーズン3 エピソードキャットブランは”もしもスーパーヒーロー同士が恋に落ちたら”と言うコンセプトで作られていました。

で、エピソードエフェメラルは”もしもレディバグとシャノワールがお互いの正体を知ったら”

似ている!!!

シーズン3 では”お互いの正体がわかる→記憶消える”と言うエピソードが2回(オブリビオ、キャットブラン)もあったのにも関わらずシーズン4ではまだありません。

もしかしたらエピソードエフェメラルはシーズン4 初の”お互いの正体を知る→記憶消えるエピソード”なのかなぁと思ってみたり…。

この記事は動画にもします!

追加

もしかしたらこちらもエピソードエフェメラルの映像なのかも?と情報を頂きました。

Zagのアンバサダー、リンダリーさんとゾーイの英語の声優さんがYouTubeで対談した際にこの画像がちょこっと出てきたみたいです(動画はこちら)

確認してみましたがほんの数秒この映像が出ただけなんです。これを見つけた人凄い!

対談の内容はエフェメラルには全く関係なかったのでこの記事には書きませんが機会があれば要約して書くかもしれません。