S4 ディアレストファミリー Dearest Family (ネタバレ!注意)

2021年10月21日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

甘党のティッキーの食欲が暴走してしまい危うく地球を破壊しそうになるエピソード。

マリネットの両親と祖父母が一気にアクマタイズされてしまいます。

内容

マリネットのお父さんとおじいちゃんが親子で究極のガレットを作る事に成功します。

そのガレットを食べてティッキーの食欲が暴走してしまいおかしくなります。

マリネットは慌てて変身してティッキーの暴走を止めようとします。

しかし今度はレディバグの食欲が大爆発してしまいます。

その一方でガブリエルはマジカルチャームを壊すアクマを創り出す事に成功していました。

そしてマリネットの育て方で口論になりマイナスの感情になったマリネットの両親とお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの元へパワーアップしたアクマを送ります。

4人はマジカルチャームを持っていましたがパワーアップしたアクマに破壊されあっさりとアクマタイズされます。

4人の悪者(ヴィラン)はマリネットの部屋に向かいますが、マリネットは既にレディバグに変身し避難していました。

そしてお腹が空いて思うように動けないレディバグはクロエのお父さんからガレットを盗み食べます。

窃盗だ!エピソードシンプルマンといい、シーズン4の後半はギャグエピソードが多い気がします。

悪者(ヴィラン)が襲ってきても食べ続けるレディバグ…。

ミラキュラスを取られそうになりますが、シャノワールに助けられます。

レディバグがちょっと変になっているのをシャノワールは気づいていないように見えたんですが…どんな姿のレディバグでも受け入れているのでしょうか…。

シャノワールが悪者と戦っている間にレディバグはガレットを抱えて逃げて、そして路地で元の姿に戻ります。

マリネットはティッキーに食べ物を与えますが、ティッキーの食欲を満たすことはできずにガレットを探しに飛んで行ってしまいます。

人々からガレットを盗んで食べるティッキー…。

マリネットに変身するように言われますが、自分の食欲に負けてクワミの力を使い巨大なガレットを作り始めます。

巨大なガレットに覆われる地球…。

シャノワールがアストロキャットになり、このガレットを宇宙で破壊します。

もう一度ガレットを作ろうとするティッキーをマリネットは必死で説得します。

マリネットの説得でティッキーはガレットを作るのを止め、マリネットはレディバグに変身します。

そしてシャノワールに参戦。

ラッキーチャームの王冠でガレットの中にアクマが潜んでいる事を見破ります。

そしてマジカルチャームをまた作り渡しますが「アクマタイズされないと保証はできない」と言います。

====アグレスト邸====

地下でガラスの棺の中に居るエミリーにガブリエルが語りかけます。

ガブリエル:破壊と創造のミラキュラスでエミリーが居ない現実を破壊し、私達がずっと一緒に居られる現実を創り出すんだ。

悪者(ヴィラン)VSレディバグとシャノワールの観戦をしている時はガレット食べたりふざけていましたが、っちゃ固い決意表明をエミリーにしていました

感想

シャドウモスのパワーアップとナタリー

シャドウモスがついにマジカルチャームの存在を知ってしまった!

しかもマジカルチャームを破壊できるアクマを創り出してしまった!

レディバグがパワーアップできるならシャドウモスもパワーアップできる…と言う事ですね

でもこのマジカルチャームは一体どこで手に入れたんでしょう?

エピソードガブリエルアグレストで手に入れたのかなぁって予想しているんですが…。

エピソードガブリエルアグレストでシャドウモスがガブリエルのセンチモンスターを作って更にそれをアクマタイズして、マジカルチャームを入手したのかなぁて思っていますが…。

そしてナタリーはまたベットに居ました。

咳もしていたし…衰弱して死んじゃいそうです…( ゚Д゚)

実は一番怖いティッキー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

ティッキーの食欲が暴走した時の様子がめちゃくちゃ怖かったです。

マリネットには可愛い表情をするくせに他のクワミには睨みをきかせて黙らせるとか…やっている事が悪役です。

プラッグは過去に恐竜を絶滅させたり、ピサの塔を傾かせたりなかなかの事をしていますがティッキーも隠していただけで過去にやらかしていたんですね。

過去にチョコレートムースの雨を降らせたって…結構平和な災害な気がしますが。

クワミ達が全員ティッキーを怖がっているのを見ると…もっとヤバい事を過去にやらかしている気がします

人型ティッキーが見れる♪と期待していたんですが、このピンクのシルエットだけでした…残念です。

ティッキーだけじゃなくて他のクワミ達も人型フォームが存在するのか気になります

ギャグシーン

アクマタイズしたマリネットの家族 VS レディバグとシャノワールを観戦しながらガレットを食べるシャドウモス…。

最近、シャドウモスがギャグ要員になっていますよね~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

Gloobのインスタグラムにこんなのがありました。

このシーン大好きです。

お腹が空いたティッキーで変身すると食欲が暴走すると言う…。

ダイエット中だったら超迷惑な事象ですよね。

シャノワールとレディバグが王冠を被ってやったねをするシーン。

シャノワールが王様でレディバグが王女様ですね(*’ω’*)

あー可愛い。

ガレット

epiphany cake

YouTubeにディアレストファミリーについての動画を投稿したところ親切な方にガレットは正式には「ガレット・デ・ロワ」と言う事を教えていただきました(動画はこちら)

ガレットデロワで検索して出てきたWikiの説明です。

”フランスの地方ごとに少しずつ異なるが、最も一般的なものは紙の王冠がのった折りパイにフランジパーヌ(アーモンドクリーム)が入ったパイ菓子で、中にフェーヴ(fève、ソラマメの意)と呼ばれる陶製の小さな人形が一つ入っている。公現節(1月6日)に家族で切り分けて食べ、フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる”

アクマはこのフェーヴに憑りついていたみたいですね。

フランスの伝統を知らなかったので興味深かったです。

マリネットのおじいちゃんが「家族でガレットを囲んで食べるのが伝統だ!」と言っていました。

なんかお正月みたいで楽しそうですよね~。

マリネット家の一家団欒をみれてほっこりしました。

Season 4

Posted by Marie