S 4 Truth 真実(ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

シーズン 4 のエピソード1を観ました。

ルカ×マリネットの回です。

内容(ネタバレ)

ガーディアン、レディバグ、両親の手伝い、と忙しい日々を送っているマリネット。

この時はシーズン3の終わりに恋人同士となったルカとのデートも度々すっぽかしてしまいます。

その上ガーディアンになったマリネットと一緒に住むことになったクワミ達のせいで部屋に飾ってあったアドリアンの写真を送ってしまう事までします。

しかしルカはマリネットのそんな行動は気にせず2人は映画クロコダイルを観に行きます。

映画館でキスの流れになりますが、寸でのところで悪者が現れ、マリネットはレディバグに変身して戦いに行きます。

その後も度々デートを抜けるマリネット。

そんなマリネットに何か秘密があると思ったルカはマリネットに何を秘密にしているのか聞きますが教えてもらえず、マイナスの感情になりアクマタイズされてしまいます。

アクマタイズされて悪者トルゥースになったルカは人々に秘密を白状させます。

そこでルカの父親がジャゲットストーンだと言う事が判明しました。

レディバグとシャノワールがアクマを浄化しトゥルースを元に戻した後マリネットはルカに

🐞私たち多分…(別れた方が良い)

と言いますが、ルカはマリネットに「(付き合う)準備ができるまで待っている」と言います。

マリネットは今回の事でガーディアンになったことで今まで以上に自分の正体を隠さなくてはいけなくなったことを思い知ります。そして、ボーイフレンドを作る事も危険すぎてできないと悟ります。

感想

ただただルカが可哀想でした。

今までルカ×マリネット派ではなかったんですが、ルカがマリネットに対して優しすぎるのをみて考えが変わりました!

今回のエピソードから私はルカ×マリ派です!

もう本当にルカが可哀想。

マリネットにアドリアンの写真をいきなり送られても怒らずにありがとうと言うルカ…。

マリネットがアドリアンを好きでもかまわないと言うルカ…。

無理強いしないで抱きしめるルカ…。

最高かーーーー!( ;∀;)

トーマス先生がTwitterで言っていた通りシーズン 3 でルカ×マリネットとアドリアン×カガミはカップルとして座っていたみたいですね(号泣)

放課後2人で帰ったり、ルカがマリネットのために歌を作ったり、まさにカップルでした。

ルカがマリネットのために描いた歌のステージにアドリアンが居る!アドリアンって本っ当にマリネットのことはタダの友達だと思っているのね…

そしてジャゲットストーン!!やっぱりルカのお父さんだったんですね!

ファンの中では結構予想されていた事なので、やっぱりかと言う印象です。

友達にも家族にも本当の事が言えず、ボーイフレンドも作る事ができない事を嘆くマリネットを抱きしめて慰めるクワミ達が凄く可愛かった。

マリネット×ルカがシーズン 4 のエピソード 1 で終わるのはちょっと展開が早いなぁと思いましたが、今までもシーズンの終わり付近とシーズンの始まりは結構急な展開が多かったのでこれがミラキュラスの通常営業な気がします。

次のエピソードは嘘(Lies)でおそらくアドリアン×カガミカップルが終わる話だと思っています。

Season 4

Posted by Marie