S 4 ギルトリップ Guiltrip (ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

内容(ネタバレ)

罪悪感の旅ってところでしょうか(Guilt=罪悪感、Trip=旅)

マリネットのクラスメイトで友達のローズがピグレット(子豚)のミラキュラスで変身する回です。

可愛い。ひたすらローズちゃんが可愛い。
セーラームーンみたい。

授業中に頭痛を感じマリネットに保健室へ連れて行かれるローズ。

実はローズは幼い頃に病気を患っていました。

その病気は再発の可能性があり、ローズはクラスメイトには内緒で病院に行っていました。

ローズはジュレカだけには自分が病院にいる事を伝えます。

ローズが病院にいる事を知ったジュレカは心配でご飯が食べられません。

その様子をみたマリネットが「お味噌汁食べないと頭痛がきちゃうよ」と言います。

その言葉を聞いてジュレカは泣きながらボイラー室へ走っていきます。

びっくりしたマリネットはジュレカを追いかけます。

途中でアドリアンとぶつかり合流します。

「私がジュレカに変な事言っちゃって、ジュレカを傷つけちゃったの」

と言うマリネットに

「マリネットは傷つけるようなこと言うはずないよ。ジュレカ一緒に探そう」

というアドリアン。

カッコイイ!カガミとキスしようと3回も試みててげんなりしたけどやっぱりアドリアンはカッコイイ。

ジュレカを発見して話しかけるアドリアン。

ジュレカは「1人にして」と言いますが、マリネットはアドリアンがジュレカと話している間クラスメイトをボイラー室に呼んでしまいます。

マリネットのクラスメイトほぼ全員(リラ、クロエ、サブリナ以外)がジュレカからローズの病気の事を聴き動揺します。

どこまでも純粋で良い子たちや~。あー可愛い。

ジュレカはローズに口止めをされているから自分が話したと言わないでほしいとマリネット達に頼みます。

クラスメイト達は「いつも通りローズに絶対にばれないようにする」と言います。

しかし後日ローズが学校に登校してくるとマリネット達はローズを特別扱いしてしまいます。

突然抱きしめたり、鞄を持ってあげたり…

異変に気が付いたローズはジュレカと話をします。

そしてローズは自分の秘密がジュレカによってクラスメイトにばれてしまった事を知り、いつも通り普通に接してし欲しいと頼みます。

普通に接すると約束したクラスメイト達でしたが、授業中にローズがくしゃみをした時に思わずオーバーな反応をしてしまいます。

ローズは怒ってしまい、それを見たジュレカは自分のせいだと落ち込みクラスから飛び出しシャドーモスにアクマタイズされてしまいます。

ジュレカはヴィラン:リフレクタとなり罪の意識からセンチモンスターに自ら飲み込まれて行きます。

センチモンスターはジュレカの後を追ってきたクラスメイトとレディバグとシャノワール(←途中で隠れて変身した)を飲み込みます。

センチモンスターの中は泡が飛んでいてそれに接触すると罪の意識に捕まるようになっていました。

ローズ以外のクラスメイトは全員この紫の泡の餌食になりましたが、ローズだけはポジティブ思考で泡を跳ね返します。

レディバグとシャノワールも紫の泡に捕まってしまっていましたがローズが跳ねのけたのを観て同じように泡を跳ね返します。

そしてレディバグはローズにピグレットのミラキュラスを渡し、ローズは変身し3人でリフレクタを元のジュレカに戻すことに成功しました。

感想

アドリアンとマリネットがローズを探しにボイラー室に入るシーンで、マリネットがこけてアドリアンに抱き留められるシーン…

ミラキュラスレディバグってロマンスになるとよくピンクのたまたまを出すんですが、そのたまたまが出ています。

あざといわー。製作人あざといわー。
アドリアン×マリネットシーンいれときゃ喜ぶと思ってんでしょ。
いやニヤニヤしましたけども。

そしてレディバグ×シャノワールのシーンもありました。

🐞あんまり頻繁には言わないけどあなたがいないと戦えない。それに居てくれた方が楽しいしね。

🐈嬉しいこと言ってくれるニャー

シャノワールが嬉しそうにしていたのが本当に可愛い

ミラキュラス全体としてのストーリーはあまり進展はありませんでしたが、ローズが変身した姿は可愛かったです。

Season 4

Posted by Marie