S 4 ソールクラッシャーSole crusher (ネタバレ!注意)

2021年9月22日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね。

クロエの異父姉妹ゾーイ初登場のエピソード。

可愛い❤
ゾーイには放送日前からファンが沢山いました。

内容

ある日パリにニューヨークからブロンドの女の子ゾーイがやってきます。

ゾーイは初めて来るパリに興味津々でタクシーから食い入るようにパリの景色を眺めています。

マリネットのお家のベーカリーでタクシーを一旦停めて

「パリのクロワッサンを食べるのが夢だったの」

とお店の中へ…。

ゾーイがクロワッサンを買っているとリンゴを抱えながらお店の中へ入り、転んでしまったマリネットとぶつかってしまいます。

ゾーイはマリネットの落としたリンゴを拾ってあげます。

マリネットはゾーイの格好からパリ市民でない事を察しどこから来たのか聞きます。

ゾーイは家族に会いにニューヨークから来たことを伝えます。

「そうなんだ。きっと気に入るよ。好きな人と一緒に居れば、もう自分の家みたいに安心できると思うよ。」

そしてマリネットはゾーイのスニーカーにも注目します。

「素敵なスニーカーだね!自分でデザインしたの?」

「これはね、人から言ってもらって嬉しかった言葉を書いてるの。」

しかしスニーカーには一言「I ♥U(I LOVE YOU」としか書かれていません。

ゾーイは友達が1人しかいなかった事をマリネットに打ち明けます。

それを聞いてマリネットは夕方、船の上で自分の友達がコンサートをやる事を伝え観に来ないかと誘います。

そして2人は連絡先を交換します。

ゾーイは再びタクシーに乗り、ブルジョア経営の(クロエの家族の)ホテルへ向かいます。

ホテルではクロエのお母さんが待っていました。

クロエのお母さんは、ニューヨークに住んでいましたがシーズン3のフィナーレでパリに戻りクロエの父親とクロエと一緒に住むことを決めています。

クロエのお母さんを見るなりゾーイの態度は一変し、飛行機がエコノミークラスだったとか庶民を見下すような言動を口にします。

「なんでまた寄宿学校からこっちに来たの?」とクロエのお母さんに聞かれ

「ロッカーにゴキブリが居たの!信じられないでしょ?」と答えます。

そして異父姉妹のクロエとも会います。

クロエは自分とは違うスタイルのゾーイが気に入りません。

「なんて靴を履いているの?ありえない。こんな感じのゴージャスな靴を身につけなさい。この世の中はね、勝ち組と負け組なの。負け組は勝ち組に踏みつけられる運命なのよ。」

と言いゾーイが勝ち組になれるように様々な謎ルールを教えていきます。

「パパはね自分の望みを叶えるためだけに存在するの!」と言ってアンドレ(クロエ父)に車をピンク色にさせ

「召使いはこき使うだけでなく、苦しめなさい。苦しめて自分は楽しむの」と言ってサブリナを暗闇で宿題をさせるところをみせます。

「全ての男の子を自分の虜にさせるのよ!」

クロエに気に入られたいがため無理してクロエの言う事に従います。

そしてマリネットにも酷い態度を取ります。

「ぶつかったお詫びにマカロンで埋め合わせしようとしたのよ!捨ててやったわ。」

最初に会ったときの印象とあまりにも違うゾーイにマリネットはきっと事情があるんだと理解しゾーイに連絡を取ります。

マリネット「さっきのは本当のゾーイじゃないってわかっているよ。後で話そう?」

ゾーイ「あとでちゃんと説明するね」

クロエはゾーイとマリネットがメールでやりとりをしているのをみて自分のルールに従わないゾーイは家族の恥じ!負け犬!と罵ります。

「違う違う。マリネットを信用させて友達みんなの前でマカロンを捨てて恥をかかせてやろうと思っていたの」

クロエはその計画が気に入り、ゾーイに自分好みの靴を渡します。

その靴を屋上で試しに履いてくると行ってゾーイは屋上へ…。

屋上でゾーイは自分を押し殺すのに疲れ果てていました。

その様子を陰で見ていたアンドレ(クロエ父)はゾーイに同情し、身の上話をします。

アンドレ「私も実は市長ではなく映画のディレクターをやりたかったんだ。でも家族がそれを許してくれず、仕方なく自分の夢を封印する事にしたんだ。」

そう言って自分の夢を隠していた場所をゾーイに見せます。

中には映画の脚本などが入っていました。

アンドレは自分の夢を隠し場所をゾーイにも貸してあげると言います。

ゾーイはそこに、自分のスニーカーをいれ、クロエから貰った靴を履きました。

落ち込んでいるゾーイの元へシャドウモスがアクマを送りアクマタイズします。

そしてゾーイはヴィランのソールクラッシャーになってしまいます。

ソールクラッシャーはクロエを狙いますがクロエは他の人を次々と犠牲にして逃げます。

そしてマリネットの両親も犠牲になり、マリネットもクロエのせいで捕まってしまいます。

マリネットが捕まってしまったのを見てクワミのカルキーはアドリアンの元へテレポートしヴィランが現れた事を伝えます。

そしてシャノワールはマリネットを助けマリネットは陰で変身してソールクラッシャーのアクマを浄化。

ヴィランから元に戻ったゾーイはマリネットと約束した通りコンサートを観に行きます。

そしてゾーイはニューヨークで自分を偽って過ごしていてある日素に戻ってしまい、いじめられてしまった事を告白します。

それを聞きそっと抱きしめるイヴァン。

ゾーイはマリネットのクラスメイト達にはちゃんと友達として受け入れられたのでした。

感想

ゾーイ可愛い。

そして、市長のアンドレが意外と良い奴でびっくりしました。

ゾーイとは血の繋がりはないのにちゃんと父親として接している!っと感動しました。

そして!!チラッと映った映画グッズ!!

アドリアンのお母さんのエミリーとカガミに似ている女性(カガミのお母さん?)

アドリアンのお母さんが出てくる映画:ソリチュードはアンドレがディレクターだったんですね。

シーズン2のエピソード:ゴリジラで一瞬映ったA. ブルジョアはアンドレブルジョアだったのかっ!

シーズン4にして出てくるんだとびっくりしました。

トーマス先生はTwitterでカガミに似ている女性はただのモブキャラだと言っていましたが、どうも先生はネタバレに関することにはよく嘘をつくみたいで…。

カガミのお母さんとエミリーそしてアンドレとガブリエル…。きっと繋がりがあって後のエピソードで明らかになるんだろうけど、気になります。

カガミのお母さんが失明した理由もエミリーの昏睡状態と関係がありそう…。

カルキーのテレポートの場面…。

映ってる!!!映ってる!!
マリネットの部屋映ってる!!!
んでアドリアン見てない??????
??????
物語の都合上絶対にそんな事無いけど…。

Season 4

Posted by Marie