ミラキュラスワールドスペシャル パリ

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

予告動画

あらすじ

別の世界から来たミラキュラスの所有者達がパリに現れます

別の世界では全てが逆になっていました

てんとう虫と黒猫のミラキュラスの持ち主、シェイディバグとクロウノワールは悪者で

蝶のミラキュラスの持ち主、ベターフライは正義の味方です

レディバグとシャノワールはシェイディバグとクロウノワールからの攻撃を交わし

蝶のミラキュラスを取られないようにベターフライを助けます

レディバグとシャノワールはベターフライと共に闘い

シェイディバグとクロウノワールを悪の道から抜け出させる事ができるでしょうか?

感想

今回のミラキュラスワールドスペシャルパリすごくよかったです(*’ω’*)

個人的に一番つぼだったのはいい人ガブリエル!!!

もうカッコよかった!

名前がちょっとベターフライ(Betterfly)=イイ蝶って

なんか安易で笑ってしまったけど💦

それでもガブリエルが大分イケオジでしたっ!

ガブリエルがいい人の世界戦

ガブリエルがぁぁぁぁいい人になっていたよぉぉぉぉぉぉぉ

なんかすっごく優しかったし、かっこよかったし、素敵でした

いい人ガブリエルとひねくれアドリアンの絡みが見たかったーーー

それといい人ガブリエルといい子アドリアンの絡みも見たかったーーーーっ!

いい人ガブリエルがいい子のアドリアンみたら号泣しちゃうんじゃないかな?

もう最初のいい人ガブリエルのオープニングから良すぎて見入ってしまいました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

カッコいい…

いい人ガブリエルなんてかっこいいんでしょう

ルカの次くらいに好きになりそうです( ´∀` )

スプリームがすべてのミラキュラスを持ち

スプリームに忠誠を誓った人だけミラキュラスが託される世界で

彼に歯向かったイケオジ、ガブリエル

いい人ガブリエル

「欲しいものがあったから、2つのミラキュラスを盗んで悪用した」

と言っていましたが

欲しかったものってやっぱり

「子供」なんでしょうか

そのせいでエミリーが死んでしまって

アドリアンはぐれてしまった

って感じでしょうか

んーイイ( *´艸`)

この設定でシリーズを新たに作ってほしいくらい素敵な設定(*’ω’*)

きっと…自分の過ちを正すために正義のために戦って忙しいガブリエルと
そんな裏の仕事を知らないひねくれアドリアンの
父と息子のプチバトルとか
あちらの世界でもあるんだろうなー

謎の支配者スプリームと支配されたクワミ達

スプリーム(Supreme)=神、絶対的存在

みたいな意味になりますが最後まで姿は見れませんでした

いったいどんな姿をしているんだろ

そしていい人ガブリエルが住んでいる世界はクワミ達

口に謎のお札をつけていて

てんとう虫のミラキュラスと黒猫のミラキュラスで願いを叶えられるのは

スプリームだけ

っていう設定でした

クワミってめちゃくちゃ力が強いイメージですがそれを支配できるスプリームの存在がますます気になります

ミラキュラスワールドスペシャルって他にも

ミラキュラスワールドリオとかロンドンとかジャパンとかあったはずなのに

何故かそれらをすっ飛ばしてミラキュラスワールドスペシャルパリになったんですよね

早急にミラキュラスワールドスペシャルパリを作った感じがするので

このミラキュラスワールドスペシャルパリに出てきたスプリーム

ミラキュラスレディバグシーズン 6 にも出てくるんじゃないかなぁって思いました

リラが妙にミラキュラスについて詳しかったり

モナークの正体にも気づいていたりしたのは

実はリラはパラレルワールドから来た人だったからとかだったりして( ´∀` )

白猫天使とかその他ヒーローのビジュアル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

天使!本当に天使!白猫天使シャノワールとか( *´艸`)あぁぁぁぁぁぁ

ビジュアルが良すぎてよだれが出てしまいそうでした

え、王子様じゃんっ!って思いました

こんな姿のシャノワールを拝めるなんて…いい人ガブリエル、グッジョブ!

変身した姿だけどいい人ガブリエルといい子アドリアンの絡みが見れてよかった

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

そしてバタフライとてんとう虫のユニファイ姿、レディフライ!

可愛すぎっ!

このリボンのところとか本当に可愛い!

衣装がちょっと紫がかっているのも良かったし

モナークの攻撃を受けて天使の羽がブァァァァって舞うのも良かったです

最後おまけ的にモナークを色々なパラレルワールドで倒していたレディバグ

なんだろ?セーラームーンを彷彿させるようなビジュアルでこちらも良かったです

悪アドリアンと悪マリネット

悪アドリアンが悪マリネットに密かに恋しているとか

展開が大好物過ぎて鼻血がでるかと思いました

ロックな髪型のアドリアンも

ツンツンしているマリネットも

どっちも最高過ぎて…どうにかなりそうでした

ツンツンしているマリネットも弱さがちゃんとあって

スプリームに利用されていただけって知って泣いちゃう場面は可哀想でした

そして泣いているシェイディバグにおずおずと肩に手を置くクローノワール…

制作人は私をキュン死にさせにきているっ!

って思いました

ちょっと肩に手を置くのを躊躇っちゃうのがもうっ!!可愛い!!!

そーそー、悪マリネットも悪アドリアンも結局選択を誤っただけで実はいい子

って落ちでした

悪アドリアンはお母さんがいない悲しみに耐えきれずグレてしまって

悪マリネットはアルヤとお友達になれずクロエのいじめに耐えきれずグレしまった

って雰囲気でしたが

こういうの見ると少しの選択ミスで人生は結構変わってしまうんだなぁって思います

悪マリネットも悪アドリアンも最終的にいい子になって

ずっと力を使い続けてきた代償のダメージも回復して

自分たちの世界で頑張るっていう感じの終わり方でしたが

これから3人はスプリームと戦っていくんだろうなぁ…とか

あー3人ともなんか家族みたいだなぁ…とか

これから悪マリネットと悪アドリアンはどんな感じで過ごしていくんだろうとか

色々あちらの世界が気になってしまいます

今回のワールドスペシャルは同人誌がたくさん書けそうな内容だなぁって思いました

その後のパラレルワールドのミラキュラスレディバグとシャノワールの世界!

めっちゃ妄想が膨らみそう

同人誌と言わず公式でその後の2人の事を映像なり漫画なりで出してほしいです

フランス革命を彷彿させる内容

おまけ的な感想ですが…

気のせいかもしれませんが今回のミラキュラスワールドスペシャルは本当に

フランスっぽかったなぁって感じました

フランス革命を彷彿させる内容と言うか…

フランス革命の経緯を簡単に説明すると

フランス革命前、フランスは王族がすべての権力を握っていて
市民は王政のいいなりでひどい生活をしていました
国の経済が王族の無駄遣いで傾いた時
そのしわ寄せが一気に市民にきて不満が爆発して
フランス革命が起こりました

って感じなんですが

今回のエピソード、すごくフランス革命が起こる前のフランスの状況に似ている気がするんですよ

全ての力を持つスプリーム=王様

スプリームに歯向かうガブリエル=それに立ち向かう市民

…みたいな

世界史好きな人なら絶対にこのエピソードはハマると思いました

是非、歴史好きな友達がいたらおすすめして布教してくださいm(_ _”m)