アドリアン×マリネットシーンが沢山 (NYスペシャルレビュー)

2020年11月18日

ミラキュラスレディバグ Season 4 の開始がコロナウィルスの影響で2021年の秋に延期になるなか先日NY スペシャルが放送されました。

物語の時系列はSeason 3 が終わった頃です。

マリネットがアドリアンを諦めて友達で居ようと頑張っているところから始まります。

NYスペシャルでは沢山の別のスーパーヒーロー&ヒロインが観れます。

次シーズンの布石となる世界中にあるミラキュラス、レディバグとシャノワール の新しい能力(コスモバグ・アストロキャット)についても触れられています。

マリネットは修学旅行でNY行くことになりパリを離れなくてはいけなくなります。

レディバグは留守中にパリがヴィランやセンチモンスターに襲われたら知らせるようにシャノワールに頼みます。

レディバグの手の中にある猫の置物がシャノワールの持っているスイッチで反応するようになっています。

シャノワールはお父さんに反対されてどうせ NYへは行けないと思っていたのでレディバグのパリを守る事を約束します。

アドリアンのお父さんは「マリネットが説得に心が動いた」と言ってNY行きを許可し修学旅行へ参加するように言います。

レディバグとの約束を破る事になってしまうと迷うアドリアンでしたがプラッグに「アドリアンはヴィランアラートを持っているし、何か起きたらアストロキャットになってパリに向かえばいい」と言われてNYに行くことにします。

実はアドリアンのお父さん(ホークモス)はNYにミラキュラスがある事を知りそれを盗るためにNYに行く予定だったのです。

アドリアンがNYに行くことは自分の目の届く範囲に居ることになるので好都合でした。

*NYスペシャルでは新しいパワーアップ姿、コスモバグとアストロキャットが観れます。このパワーアップで2人は世界中どこでも移動できます。

修学旅行のバスに乗り遅れてしまったマリネット。

ルカの自転車でバスに追いつきます。

アドリアンはただの友達だから!」とルカに言っていたマリネットですがバスでアドリアンを見つけ顔が赤くなります。

そして飛行機。マリネットの席はアドリアンの隣でした。

アドリアンのことは諦めてただの友達になろうとしていたマリネットは困ります。

そして耐え切れずに乗り物酔いをしたと言って先生と席を変わってもらいます。

席が離れ離れになってホッとしたマリネット。フライト中に目が覚めてしまいます。飛行機をうろついていたマリネットはアドリアンとぶつかります。

成り行きで太陽を一緒に観るアドリアンとマリネット。

ロマンチックな雰囲気の中マリネットはアドリアンに「お父さんを説得してくれてありがとう」と熱い抱擁をされます。

アドリアンとは友達になるって決めたのにめっちゃ嬉しそうなマリネット( ̄ー ̄)

何かにつけて抱きしめるアドリアンはいかがなものかと…。
本気で天然で誰にでもやってるならアドリアンはハグ魔だわ。

そこへ突然ヴィラン:テクノパイレーツが飛行機を襲ってきます。

しかしアメリカのスーパーヒーロー達が助けてくれます。

テクノパイレーツは警察へ連行されていきました。

そしてホテルに着いたマリネットのクラス一同。

夜に屋上でパーティが開かれることを聞きホテルの部屋から抜け出します。

パーティーで魔法のホットドッグを食べたマリネットとアドリアンは空中に浮かびダンスをします。(このダンスの曲について詳しくはこちら

屋上でアドリアンとマリネットを市民として観ていたNYのスーパーヒーロー:ジェシカとイーオンは2人をくっつけようとします。

2人を呼び出し部屋で2人きりにした後にイーオンがホログラムで架空のヴィランを映し出し危機的状況を作り出し告白させる作戦を立てます。

ジェシカとイーオンが作戦を実行しアドリアンとマリネットが2人きりで部屋にいるとアドリアンのヴィランアラートがなります。

観るとセンチモンスターがパリを襲っていました。

ショックを受けるマリネット。

そこへ警察に連行されている途中でホークモスにアクマタイズされたヴィラン:テクノライザー(元テクノパイレーツ)が襲ってきました。

びっくりしたジェシカとイーオンは変身して戦います。

マリネットとアドリアンも隠れて別々に変身して応戦します。

レディバグはシャノワールの姿を見つけてテクノライザーと戦いながらもヴィランにパリが襲われているのにパリに居なかった事をめちゃくちゃ怒ります。

「もうシャノワールの事信じられない」

その言葉にショックを受けたシャノワールは間違えてカタクリズムをスーパーヒロインのアンキャニーヴァリー(イーオン)にかけてしまいます。

ロボットである彼女はカタクリズムで壊れてしまいました。

そこへイーオンの創造主で母親のマジェスティアが来てテクノライザーを一撃して飛ばします。

テクノライザーとレディバグ達が戦っている騒ぎ中にNYのミラキュラスの1つを手に入れたホークモス。飛ばされたテクノライザーを車で回収します。

一方、壊れてしまったイーオンはレディバグがラッキーチャームで元通りに直しました。カタクリズムに壊されたイーオンを観てナイトオウルに「レディバグとシャノワールは危険だからミラキュラスを渡すよう」に言われてしまいます。

ミラキュラスを渡すわけにはいかないレディバグとシャノワールは地下に逃げます。

「パリのセンチモンスターは消えてしまってもうラッキーチャームでめちゃくちゃになったパリを直せない」と嘆くレディバグ。

それを観たシャノワールは自分のミラキュラスのリングをレディバグへ渡します。

🐈「ごめんプラッグ。もうシャノワールではいられない」

元の姿に戻った2人はクラスメイトのいるホテルの入り口に着きます。

そこへアドリアンの迎えの車が来て「 NYはもう危ないのでパリに戻るように」と言われます。

レディバグの信頼を失って落ち込んでいたアドリアンはマリネットに「もっと一緒に居たかったけど行かなきゃ。お父さんの言う通りNYに来るべきじゃなかった」と言って車に乗り込みます。

「シャノワールが居なくなっちゃってアドリアンまで失えない…。」

マリネットは自転車で車を追いかけてアドリアンを引き留めようとしますが転んでしまい結局追いつけませんでした。

一方NYのミラキュラスを手に入れたホークモスはテクノライザーに渡し変身させミクロライザーにします。

ややこしいけど、元々ヴィランだったのがアクマタイズされて尚且つミラキュラスで変身している事になります。

NYで暴れるミクロライザーを大人スーパーヒーロー達(スパロウとアンキャリニーヴァリー以外)が抑えようとします。

しかしミクロライザーのミラキュラスのパワーでスーパーヒーロー達は日頃の恐怖心をなくしスーパーパワーを使いNYを破壊し始めました。

残されたスパロウとアンキャニーヴァリーは自分達で解決しようとレディバグとシャノワール に協力を求めます。

アドリアンはパリに向かう飛行機の中でしたが、アンキャリーヴァリーに呼び止められます。

🐞「シャノワールが居ないとどうしたらいいかわからない」

レディバグの録音をアンキャリーヴァリーから聞いたアドリアンはシャノワールに変身してNYに戻ります。

帰ってきたシャノワール をみて抱きつくレディバグ。

2人はスパロウとアンキャリーヴァリーと協力してミクロライザーと戦います。

そして4人でミクロライザーからイーグルのミラキュラスを取り返し、アクマを浄化して元のテクノパイレーツに戻しました。

ミクロライザーのせいで暴れまわっていたスーパーヒーロー達も元に戻ります。

そして最後はレディバグのラッキーチャームのおかげで破壊されたNYの街は元通りになりました。

マリネットのクラスメイト達は一足先に帰ったアドリアンにテレビを通じてメッセージを送ります。

“Coucou Adrien! /Hello Adrien”

アドリアンはそれをみて微笑むのでした。

Season 3 の終わり方からしてマリネットはアドリアンの事は諦めちゃったのかなぁと思いましたが、そんなことはなかったです。

Season 1 の時に戻ったかのようにマリネットはアドリアンにベタ惚れでシャノワールはレディバグにべた惚れでした。

ルカとカガミどこ行った…。

またNYスペシャルではマリネットとアドリアンと同じく10代のスーパーヒロインが大活躍でカッコ良かったです。

主なスーパーヒーロー/ヒロインまとめ

ジェシカ/スパロウ
自由奔放な10代の女の子。ギターが得意。スパロウに変身しているときは男の子のふりをしている。バーバラ/ナイトオウルの娘でありパートナー

イーオン/アンキャニーヴァリー
ロボットだけど完全に人間のようにふるまう。機械なのでクワミたちは見えない。オリンピア/マジェスティアの娘

オリンピア・ヒル/マジェスティア
あらゆるものを破壊できる力を持っている。 アンキャニーヴァリー を本当の娘のように思っている。モデルはスーパーマン。

ミラキュラスレディバグのSeason 1 ストーンハートでアルヤがマジェスティアについて話しています。

バーバラ・ケインズ/ナイトオウル
ジェシカのお母さんでパートナー。厳格な雰囲気。ナイトオウルの時は男性のふりをしている。モデルはバッドマン。

ミラキュラスレディバグ Season 2 のダークオウルで校長先生の憧れのスーパーヒーローとして出ています。

ディーン・ゲート/ドアマン
教師。好奇心旺盛で優しい。ドアマンに変身するとドアを何処でも世界中どこでも行けるドアに変えることができる。

それぞれの変身シーンも作り込まれていて格好良かったです。

私は特にジェシカが好きです。声もすごくよかった。お母さんに認められたくて頑張っているところとか口は悪いけどお節介なところとか凄く可愛かったー。

Season 4以降 ではレディバグとシャノワールが世界中に行くと言われていますのでNYスペシャルで出てきたキャラクターがまた出るかもしれません。