アドリアンとマリネットのダンス曲

※注意この記事はSeason 3 のネタバレを含みます※

↑S2ディスペアベアでアドリアンとマリネットがダンスを踊ったこのシーン。

先日アメリカ、フランスなどで放送されたNYスペシャルでも同じ曲でダンスをするシーンがありました。

この曲、実は他のエピソード中にも流れています(S1バブラー:クロエとアドリアンがダンスを踊るシーン、S1ダークキューピッド:マリネットの手紙をアドリアンが読むシーン)

トーマス先生のお気に入りなのでしょうか。

この曲はTOTOの”I won’t hold you back”と言う1982年にリリースされた人気曲です。(3:18)あたりからミラキュラスレディバグの作中でよく流れている部分になります。

歌詞がミラキュラスレディバグの今後の展開なのでは?と話題になっていたので聞いてみました。以下歌詞を一部抜粋しています。

”If I had another chance tonight I’d try to tell you that things we had were right.
もしもチャンスがあったら僕たちが持っていた物は真実だったと伝えるのに。

Time can erase the love we shared.
時間は2人が分かち合った愛を消してしまったね。

But it gives me time to realize just how much you cared.
でもそれでどんなに君が僕の事を気にかけてくれていたか気づいたんだ。

Now you’re gone, I’m really not the same.
でももう君は行ってしまって、僕は変わってしまった。”

Season 3のキャットブランクでアドリアンは「時間」にマリネットが好きだった記憶を消されています。

ミラキュラスでは「時」と言う言葉がキーワード的に使われているように感じます。

Season 1 のタイムブレーカーでシャノワール「でも僕を好きになるのはもう時間の問題だよね」

Season 3 オブリビオでアドリアン「でも良かったよまだ望みがあるってことでしょ。いつかきっと僕の夢が叶うときがくる」

Season 3 キャットブランクでバニックス「全てのモノには適切な時があって時はもろいもの」

時とタイミングさえ合えばマリネット(レディバグ)とアドリアン(シャノワール)は両思いになれるんだろうなぁとひしひしと感じます。

つまり時とタイミングが合わなければ両思いになれない…。

トーマス先生はTwitterでSeason 4でマリネットがルカとアドリアンどっちを取るか明らかになると呟いています。

この曲がアドリアンのマリネットへの諦めの気持ちだったらマリネットはルカを選ぶと言う事に…。

アドリアンがマリネットの事を追いかけまわすのも観てみたいのでそれはそれで私的には美味しい展開なんですが。

でもついこの前トーマス先生は”アドリアン×カガミとマリネット×ルカはカップル”みたいなツイートをしたらしいです…。←怖くて見れていない。

オタ活

Posted by Marie