S1 マリネットがクラス委員に(ダークブレードレビュー)

東京ミュウミュウの青山くんは剣道でしたが、アドリアンはフェンシングを習っています。

今回はアドリアンのフェンシングの先生がアクマタイズされてしまう回。

普段はレディバグの活躍であまり目立ちませんがシャノワールが実は強い事が確認できるお話です。

日本のアニメで主人公の男の子がフェンシングを習っているって観た事ないのですがフランスでは普通なのでしょうか。
なにからなにまで王子様なアドリアン…。

マリネットは日記にレディバグの事を含むすべての事を記録しています。

マリネットは自分の秘密を守るため日記を入れる箱に細工を仕掛けました。

テレビでは市長選の結果を放送していました。

クロエのお父さんが4度目の当選を果たしたようです。

対抗馬でアドリアンのフェンシングの先生は大差で負けてしまいます。

驚異の97% vs 3%!これは恥ずかしい。

マリネットのクラスでもクラス委員を選ぶ選挙があり立候補者を先生が募ります。

毎年候補者はクロエだけでしたが今年はマリネットも立候補します。

投票は明日行われることになりマリネットとクロエの一騎打ちとなりました。

クロエは 有名なロックスターのジャゲットストーンを家へ呼びクラス全員を招待して票を得ようとします。

アルヤからクラスのみんなが買収されそうな事を聞きマリネットも急いでクロエの家へ向かいます。

マリネットがクロエの家へ向かっているのを確認したサブリナはマリネットの部屋に侵入します。

サブリナはクロエの指示の下でマリネットの弱みを探しに来たのです。

そしてサブリナはマリネットの日記を発見し盗もうとします。

マリネットの仕掛けた罠が発動しサブリナの手が箱に挟まれてしまいました。

日記もそうだけど壁に貼ってあるアドリアンの写真も結構恥ずかしいと思う…。

一方フェンシングの練習中のアドリアン。

先生は先日選挙で負けてしまったダルジャンクールです。

練習をしていると報道陣がダルジャンクールにコメントを求めて押しかけてきました。

報道陣に負けた選挙の事で質問攻めにあいマイナスな感情になってしまったダルジャンクールはアクマタイズされてヴィランのダークブレイドになってしまいました。

ダークブレイドは人々を自分の手下のナイトに変えていきます。

その場にいたアドリアンは隠れてシャノワールに変身して1人で戦います。

しかし複数対1人では分が悪すぎて橋に追い詰められてしまいます。

シャノワールは橋から落ちるふりをして何とかやり過ごします。

そしてダークブレイドがクロエの家に向かっている事を知ります。

クロエの家ではクロエがマリネットにクラス委員の立候補から降りないと秘密をばらすと脅していました。

サブリナの手は箱に挟まれたままです。

それをみたマリネットはまだサブリナとクロエが日記を読んでいないと気づきます。

そこへダークブレイドとその手下のナイト一行がクロエ家に来ます。

ダークブレイドは市長を倒すと言ってきます。

急いでドアを閉める市長ですがダークブレイドのナイト達がドアへ押し寄せてきます。

すんでのところでシャノワールが助けに来ました。

このニコってとこがめちゃくちゃ可愛い🐈

シャノワールが外でナイトと戦っている間にマリネットはクラスメイト達に的確な指示を出しドアにバリケードを作ります。

マリネットはバリケードが破られる前に皆を避難させるように市長にお願いします。

皆が避難する中マリネットは「窓を確認してから向かう」と言いレディバグに変身します。

再び追い詰められていたシャノワールをヨーヨーで助けるレディバグ。

途中パリ中が黒い闇に覆われパリ市民全員がダークブレイドのナイトになりそうになる場面がありましたが、レディバグとシャノワールはラッキーチャームとカタクリズムのおかげでダークブレイドを元のダルジャンクールに戻しました。

戦いが終わり元に戻ったマリネットはサブリナの手を挟んでいた箱の鍵を開けます。

クロエはクラス全員にマリネットの日記を盗もうとしていた事が暴露され真っ赤になります。

今回の事でマリネットのクラスはマリネットがクラス委員に相応しいと思うのでした。

そして翌日マリネットは正式にクラス委員になります。

 

おまけ

いつもクールなアドリアンが今回はジョークを飛ばしています。

元の姿に戻ったマリネットはクロエに「どこに隠れていたの?」と聞かれ「ナイトになっていた」と答えるマリネット。

その横を「僕もさ!まさに悪夢(ナイトメア)だよね」と答えて通りすぎるアドリアン。

アドリアンの時はジョークを言うキャラじゃないのにマリネットに向かっては言っちゃうってすごく(・∀・)イイ!!

眼がまんまシャノワールなのも( ・∀・)イイ!!

そしてクロエの家には最初は居なかったのにいつの間にか居てマリネット達は不思議じゃなかったのかな?

Season 1

Posted by Marie