S1 アドリアンのお父さんがピンチ(サイモンセッズレビュー)

アドリアンのお父さんガブリエル・アグレストがヴィラン:サイモンセッズに襲われてしまう回。

このお話はアドリアン<->シャノワールと変身を繰り返してアドリアンがめっちゃ忙しそうです。

チャレンジという人気番組にDJとして出ることになったニノ。

マリネットは現場に行く予定でしたが、両親に授業の欠席が多い事を理由に外出禁止を言い渡されていけません。マリネットはレディバグとして人々を助けるため度々授業を欠席していたのです。

マリネットはさぼりたくて休んだんじゃなくてレディバグとしての任務があって仕方なく休んだのに。
理不尽!ヒドイ。

テレビではニノがセレブを踊らせると言うチャレンジを成功させていました。

そこへ新たなゲストで催眠術師が来ます。

彼にはテレビ電話でつながっているアドリアンのお父さん(超セレブ)をスタジオに催眠術で来させると言うチャレンジをかせられますが、アドリアンのお父さんは早々に怒って通信を切ってしまいます。

チャレンジが失敗して落ち込んでいたところをアクマタイズされヴィラン:サイモンセッズになってしまいます。

サイモンセッズが何かを命じてカードを人に当てると命じた通りに人が動きます。

サイモンセッズは番組のMCそしてアドリアンのボディーガードにカードを当て思い通りに動かします。

マリネットはアドリアンのボディーガードがテレビで暴れているのを観てレディバグに変身して現場に向かいます。

現場では既に変身したシャノワールが戦っていました。

隠れていたニノを発見したレディバグはアドリアンを探します。

シャノワールはアドリアンのお父さんがヴィランに狙われているので自分は先に向かっていると言って2人から隠れてアドリアンの姿に戻り合流します。

マリネットとしてアドリアンが好きなレディバグとシャノワールとしてレディバグが好きなアドリアン。

この複雑な関係の両思い同士が見つめ合うシーン。

ただただ可愛いです。

アドリアンのお父さんからヴィランを守るため4人はアグレスト家へ向かいます。

お父さんに隠れるように言うアドリアン。

しかし逆に自分の部屋にいるように言われてしまいます。

ニノにシャワーを浴びてくると行ってこっそりシャノワールに変身したアドリアンはレディバグに連絡を取ります。

外には沢山のサイモンセッズに操られた人がアグレスト家に攻め入ろうとしていました。

連絡を受けたレディバグはニノとアドリアンを守りに向かいます。

レディバグはニノに「アドリアンはシャワーを浴びている」と言われ、ニノをアグレスト家の秘書ナタリーに預けアドリアンを浴室の前で待ちます。

シャノワールから急いでアドリアンに戻り返事をするアドリアン。

そこへサイモンセッズに操られた人が押し寄せてきました。

レディバグはアドリアンに隠れるように言います。

アドリアンは再び変身してシャノワールとして応戦します。

一日に何回も変身している!

アドリアンのお父さんは攻め入ってきた人たちにサイモンセッズの元へ連れていかれてしまいました。

飛行機になって飛ぶように命じられてしまったアドリアンのお父さんは屋上へ向かいます。

シャノワールとレディバグはアドリアンのお父さんが屋上から落ちる寸でのところでサイモンセッズのアクマを浄化し元に戻す事ができました。

変身から戻りアドリアンとしてもシャノワールとしても自分の言う事を聞いてくれないお父さんに悲しくなったアドリアンはお母さんの写真を見ていました。

そこへお父さんが来て無事でよかったと抱きしめます。

その時アドリアンのお父さんはアドリアンが知らぬ間にシャノワールのミラキュラスにそっくりな指輪をしているのに気が付くのでした。

アドリアンのお父さんめちゃくちゃデカい!

公式本によるとアドリアンは150cm、アドリアンのお父さんは220cm、マリネットは135cmとなっています。

クワミたちは皆10cm。

…アドリアンのお父さん以外結構みんな小さめですね。

トーマス先生はこれに関して「ファンタジーだから!」ってTwitterで言っていました。

Season 1

Posted by Marie