S1 意地悪なクロエは実はレディバグのファンだった(レディー・ワイファイレビュー)

意地悪なクロエが意外にもレディバグの大ファンだった事が発覚する回です。

学校でクロエがレディバグの衣装をこっそりカバンに入れているところを偶然目撃したアルヤは「クロエがレディバグだ」と疑います。

友達のニノを巻き込みロッカーを盗撮するアルヤでしたが、すぐに盗撮はばれてしまいます。

クロエはプライバシーの侵害を校長先生に訴えます。

市長であるクロエの父親が怖い校長先生はアルヤを1週間の停学処分にしました。

不公平な処分に失望していたアルヤはアクマタイズされ、レディワイファイになってしまいます。

レディワイファイは校長先生に不当な処分だったと認めさせる映像を教室に流します。

そしてクロエがレディバグである証拠をつかみにクロエ邸へ侵入します。

そこへ、シャノワールとレディバグがクロエを助けに来ます。

しかし腕を固められてしまいピンチに。

マスクをはぎ取られそうになってしまいますが、変身がとけない限りマスクとれない仕様になっていました。(おそらくマリネットもこの回で知ったと思われます)

えっ。またしれっと新設定入れてくるよねー。

正体を知るためには変身をとかないと分かったレディワイファイはシャノワールを冷蔵庫に閉じ込めレディバグにラッキーチャームを使わせるようにします。

ラッキーチャームを使い、シャノワールを助けたレディバグ。

変身がとけるまで後5分しかありません。

しかしシャノワールの活躍もあり今回も無事ヴィランを倒し、レディワイファイからアルヤに戻したのでした。

戦いが終わった後、シャノワールはレディバグに正体を教えてほしいと頼みます。

しかし、マリネットは正体は誰にも知られない方が良いと言い断ります。

シャノワールはレディバグ大好きなんだもんね(正体も知らないけど)

正体がマリネットだってこの時知っていたらどうなっていたのか…。

その後アルヤからアドリアンはシャノワールに似ていると言われたマリネット。

「全然違う」と否定します。

おーい!

まんまだよー。

シャノワールだよー。

違うのは髪型だけじゃね?

どこまで鈍感なのマリネット。

Season 1

Posted by Marie