S 1 レディバグとシャノワールが手を繋いでる!(ストーミーウェザーレビュー)

ミラキュラスレディーバグの初回。

いきなり何の説明も無くレディーバグとシャノワールが登場してスーパーヴィランを倒すお話です。

元は可愛い女の子だったのにコンテストに負けてしまってネガティブになっているところをアクマタイズされてヴィランになってしまいました。

アクマタイズするのにネガティブなパワーが必要なところがどことなくプリキュアっぽいです。

アドリアンの写真撮影を観にアルヤに公園に連れて来られたマリネット。

マノンちゃんも一緒です。

アドリアンの撮影を見学していると、そこに偶然ヴィランが現れて人々を襲い始めます。

マリネットはレディバグに変身します。

アドリアンもこっそり写真撮影を抜け出し、シャノワールに変身し2人は力を合わせてヴィランと戦います。

戦いの途中で暗闇の中ヴィランを追いかけなきゃいけない場面があるんですが、

そこでシャノワールの能力「暗闇でも目が見える」力が発揮されました。

シャノワールは暗闇で眼が見えないレディーバグの手を引いてヴィランを追いかけ、最後は2人でヴィランを倒しました。

暗闇じゃなくなっても、この2人しばらく手を繋いでます。

もう...。グワッシって感じで。

キュン❤

シャノワールがめちゃめちゃ嬉しそうで、可愛かった。

そしてこの回ではマリネットがただのアドリアン大好きストーカーではなくて小さい子に優しい所とか、引き受けた仕事は責任をもってやる正義感が強い所とか見れます。

マリネット大好きだ。

私はマリネットを全力で応援しています。

ちょっと残念なのは シャノワールの暗闇でも見える能力、今回だけ活躍してその後全く使われていないんですよ。

再び使われる事はあるのでしょうか…。

Season 1

Posted by Marie