S5 プリテンション Pretension (ネタバレ!注意)

Pretension はオリッコの力で虚勢(うわべばかりの勢い、見せかけの威勢のよさ)と言う意味なので

虚勢って言う言葉が似合うリラがアクマタイズされるのかなぁって思っていたら

カガミのお母さんがまたアクマタイズされていました

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

予告動画

あらすじ

マリネットはガブリエルにアドリアンへの思いが真剣な事を話そうと決めます

一方マリネットの行動に感化された鏡はお母さんに自分の本当の気持ちを打ち明けます

感想

エピソードプロテクションとかエピソードエモーションで浮かんだ

「あれ?カガミって…センチモンスターなんじゃ…」って疑惑

この疑惑が深まったのと

カガミとフェリックスがいい雰囲気になっていて

相変わらず主人公以外の男女がくっつくの早いなぁー

って突っ込みたくなるエピソードでした

ゴリラ優しい

アドリアンのボディーガードのゴリラさんがなんのセリフもないのに優しさに溢れていました!

アドリアンがマリネットとこっそりあっているのを黙っててあげたり

なんだかんだでマリネットをアグレスト邸まで乗せてあげたり

エピソードキャットブランの時もゴリラさん

アドリアンを無理やり引き止めたりせず

マリネットを追いかけさせてあげていたので根はいい人なんですね

ガブリエルが死んじゃう

ガブリエル、エピソードディストラクションで受けたカタクリズムのダメージが広がって

上半身が真っ黒くなってしまっていました

クワミ達の力で治そうと試みていましたが失敗に終わっていました

ナタリーが怪しげな機械をいじっていて科学者っぽかったでしたが

ナタリーって秘書だったり、ボディーガードだったり、探検家だったり

彼女は何者なんでしょうか?

ガブリエル vs マリネット

「アドリアンと真剣にお付き合いしています」的な勢いでアグレスト邸に乗り込んでいったマリネット

普通は男の子の方がこういう行動すると思うんですが
マリネットは勇ましい…

ガブリエルは何とかマリネットにアドリアンを諦めさせようとして

アドリアンを部屋に向かわせてマリネットと2人きりで話しをしていました

この2人がレディバグとモナークなんだよなぁって思うと

何か直接対決を見ているようで変に緊張します( ゚Д゚)

デザイナーの役割について軽くバトルしたり

マリネットは隙をみてアドリアンの部屋に乗り込んで気持ちを伝えたり

ガブリエルのパンケーキに文句を言ったり

普通の女の子なら到底できないような事をしていて

改めて凄いなぁと思いました

それと同時に巨大な力を持つ大人に対抗する

ほぼ無力に近い10代の女の子の無謀さに冷や冷やもしました

アドリアンがロンドンへ?

ガブリエルが大人の力でマリネットとアドリアンを引き離そうと

アドリアンを来年はロンドンへ行かせようとしているみたいです

こーゆーこと聞くとやっぱりシーズン6 はアドリアンはあんまりでないのかなぁって不安になります

未成年の間って親に保護される対象で

ある程度は親に従わなきゃいけないとは思うんですが…

アドリアンの怒った顔見て、ガブリエルは「ふふん♪」みたいな顔してて

…意地悪過ぎて本当にアドリアンの事大事にしているのかなって思ってしまいます

カガミとフェリックス

アドリアンとカガミが破局した後

「カガミはルカとカップルになる!」とか

「いやいや誰とも付き合わない」とか

色々言われていましたが…

フェリックスと良い雰囲気になっていました!

ストーカーしたり、拉致ったり…

フェリックスはカガミが相当気に入っているようでした( ゚Д゚)えぇ

カガミは

「よくないの誰かを無理やり連れ去ったりするのは」

とか言って軽く諫めていましたが

よくないとかじゃなくて犯罪だよっ

なんだかんだでカガミもフェリックスのちょっとコミュ症なところが気に入って

最後なんて恋人つなぎしていてめっちゃいい感じになっていましたが…

えっ…待って…くっつくの早いっ!

フェリックスははっきりと「君はセンチモンスターだよ」とは言っていませんでしたが

センチモンスターの話をしているときに

「僕だけじゃない僕らの(話をしているん)だ」

なんて言うのなんて

まだはっきりとカガミがセンチモンスターって確定した分けではありませんが

カガミってセンチモンスターじゃんっ!!( ゚Д゚)

フェリックスは自分と同じセンチモンスターのカガミを観察しているうちに

好きになったってことでしょうか

それとも元々センチモンスター同士は気が合うってことなんでしょうか

おまけ

ミスターピジョン72の時も「動物虐待っ!」って思う場面がありましたが

鳩に羽をブスッと刺してて

今回もまた動物虐待していて可哀想って思いました( ゚Д゚)ヒドイよっ!

Season 5

Posted by Marie