S5 レプレゼンテーション Representation (ネタバレ!注意)

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

予告動画

あらすじ

ロンドンに無理やり連れていかれたアドリアンは自力でパリに向かいマリネットを探します

一方同じようにロンドンに連れてこられたカガミはフェリックスに助けてもらいパリに戻ります

カガミはマリネットがレディバグだと知っていて

マリネットにモナークの正体を含む全てを話して協力してもらおうとします

ガブリエルはアドリアンとカガミが逃げ出したことに気が付き2人を連れ戻す邪悪な計画を実行します

そしてレディバグが不在のままシャノワールは一人で戦い

悪夢に苦しむことになってしまいました

感想

カガミとフェリックスがラブラブ

フェリックスが鏡のところにきて窓ガラスにハート描いているのをみて

えぇぇ、お前…キャラ変わりすぎっ

って思いました

そんなキャラだったっけフェリックス

恋は人を変えるとはこういうことなのか…

シーズン3 ではカガミはルカと付き合うんじゃないか説が結構あったんですが

視聴者の予想を裏切り

カガミの運命の人はフェリックスだったなんて本当にびっくりです

カガミはフェリックスの不器用なところに惹かれて

フェリックスは自分と同じセンチモンスターなところに惹かれた

って感じでしょうか

私としてはフェリックスとアドリアンでマリネットを取り合ってほしかったので

残念でなりません

カガミ&フェリックス劇場

レディバグ=マリネットだと実はエピソード で知っていたカガミ

本当にレディバグの正体はもはや秘密じゃないレベルで知れ渡っていて

オープニングのセリフをシーズン6 ではいい加減変えてほしいなって切に願います(笑)

フェリックスとアドリアンの生い立ちの秘密を

劇仕立てでマリネットに伝えるフェリックスとカガミ…

え、これ直接話せばよくね?

って思ったのは私だけじゃないはず

小さい子にもわかりやすいようにしたのか、尺の問題だったのか

上手く説明できそうもないから劇仕立てにしたのか

伝え方が派手だなぁって思いました

それはそうとフェリックスの生い立ちは可哀想でした

産まれたときからずっとお父さんの命令に従わなくてはいけない人生

そりゃ、ちょっとサイコパスになってしまっても仕方ないよねって思ってしまいます

そしてアドリアンはお母さんの命と引き換えに

フェリックスはお父さんの命と引き換えに作られた

ってことをアドリアンが知ったらショックだろうなぁって思いました

シャノワールの単独戦

レディバグが一人で戦うのはこれまでもありました

でも私の記憶が正しければ…

今回はシャノワールの初単独戦!!

うぇぇい

シャノワールは日頃の鬱憤をアクマタイズされたガブリエルにぶつけている感じがしました

ガブリエルも「アドリアンは幸せだ」みたいな強がり発言をしていて…

人って図星であればあるほど痛いところつかれると怒るので

ん~実はガブリエルもアドリアンが幸せじゃないこと薄々気が付いているんだなぁって思いました

戦いの後、シャノワールがマリネットの部屋の前にいて

自分の正体を打ち明けようとしていましたが悪夢を引きずっていて

ロンドンへ帰って行ってしまってて

まぁお互いの正体がばれるのはまだまだ先だから
今回もないと思っていたけど
シャノワールあきらめ早いなぁ

ってちょっと残念に思いました

もうちょっと粘ってほしかった!

マリネットの決意

ついにアドリアン、カガミ、フェリックスがセンチモンスターだと知ったマリネット

ついでにモナークの正体がガブリエルだとも知り

カガミとフェリックスに協力することを決意しました

結構重要なことを知った割に大分あっさりとした反応でしたマリネット(笑)

もうちょっと「えっ!アドリアンがまさか…」とかさ

「えっ!モナークがまさか…」とかさっ!

そーゆー反応を期待していたのに

全てあっさり受け止めていました( ゚Д゚)!

シーズン5ってほぼ全てのエピソードが映画1本分くらいのボリュームなので

なんだかキャラクターの内情とかがあっさりに感じてしまいます( ;∀;)

Season 5

Posted by Marie