Chat Blanc(キャットブラン)白いシャノワールの 裏話

2021年5月28日

ミラキュラスレディーバグの生みの親 ThomasのTwitter でChat Blancのストーリーラインが貼り付けられていました。

画像が見にくいので書き起こしておきます。和訳は参考までに。

ちなみにこのシーンですね↓

Adreien: ME
アドリアン:(レディバグが言ってた好きな男って)僕!

Plagg must regain control of the situation. In a panic, he tries to get a hold of the cap, still in Adrien’s hands, as if he wanted to erase evidence from crime scene.
プラッグはまるで犯罪者が証拠を現場から消そうかのごとく、ベレー帽を取ろうとした。

Plagg: No no no! It doesn’t make any sense! Marinette is Marinette, and Ladybug…
プラッグ:違う違う!全く違うよ!マリネットはマリネットで、レディーバグは…

Adrien: is Marinette!
アドリアン:マリネット!

He clutches the cap dearly to his heart, head down, as if it was the most precious thing in the world.
アドリアンはベレー帽が世界で一番大事なものかのように胸に抱きしめた。

Plagg is moved. He’s never seen Adrein so happy. But he pulls himself together not to get caught up in his friend’s joy. He flies slowly towards the cap to take it away again and tries to reason him.
アドリアンのこんなにうれしそうな顔を今まで見た事がなく、 プラグはひるんでしまった。 しかし持ち直してゆっくりベレー帽を取り、話し始めた。

Plagg: Ok! Adrein, this whole thing smells like rotten cheese! You know you aren’t supposed to know each other’s secret identities!
プラッグ:アドリアン。この状況は腐ったチーズ並みにやばい気がする!お互いの正体はバレちゃいけないことになっているだろ!

But when Adrein lifts his head up, with tears of joy in the eyes, his smile simply irresistible.
アドリアンが顔を上げたとき、眼には嬉しさが故の涙で溢れていてその笑顔は本当に魅力的だった。

Adrien: Just because I know her secret identity doesn’t mean she has to know about mine… everything will be just fine, I promise.
アドリアン:僕がレディーバグの正体を知ったところで、シャノワールの正体はばらさないよ…。大丈夫、きっとうまくいくから。約束する。

アドリアン、嬉し泣きはしてなかったような…。

ストーリーを描いた段階と実際放送された内容では少し違うみたいです。

Thomasの原案の方がアドリアンの感情が爆発している

ずっとずっと好きだったレディーバグと自分が両思いだったのが凄く嬉しかったのね!

それともずっと好きだったレディーバグがマリネットだったのが嬉しかったのか。

なんにせよ、この喜びっぷりは可愛すぎ。
犯罪級の可愛さ。

Chat Blancは本当はSeason 2 に放送する予定がSeason 3 にずれ込んだらしいです。

最初のストーリーラインだとキャラクターの性格にフィットしないとかで、結局この1話をつくりあげるのに1年かかったとThomasがインタビューで語っていました。

1年って長いですよね…。

Season 4 は全ての話がChat Blancに匹敵するインパクトらしいのですが…。

確かにChat Blancのインパクトは凄かったけど、この衝撃が毎回あると思うと心臓に悪いよ。

Season 3

Posted by Marie