S1レディバグとしても アルヤとの親交を深める(マイムレビュー)

2020年11月5日

マリネットの親友のアルヤはレディバグの大ファンでもありレディバグのブログも運営しています。

今回はそのアルヤとの親交が益々深まる回。

レディバグの正体は誰にも秘密のためマリネットは正体をアルヤにも打ち明けていませんが、アルヤの事はレディバグとしても気にかけています。

レディバグは街を救った後に沢山の記者たちに囲まれる中、アルヤのカメラに向かって「あなたのブログ読んでいる」と話しかけます。

アルヤはその動画を大興奮でマリネットに伝えます。

動画をアルヤの携帯で観ていたマリネットですが、アルヤがパソコンを取りに行っている間にアクシデントで動画を消してしまいます。

大切な動画を消してしまったらアルヤが怒るに違いないと焦るマリネット。

そこへアルヤがお客さんが来たと報告しに来ます。

クラスメイトのミレーネとそのお父さんでした。

パントマイムのパフォーマーであるミレーネのお父さんはマリネットに修理を頼んでいた帽子を取りに来たのです。

今日はパントマイムショーの初日でアルヤとマリネットは見に行く予定です。

ミレーネにレディバグの動画を見せると言うアルヤからマリネットは思わず携帯を取ります。

マリネットはレディバグに変身してもう一度同じ動画を撮ろうとしますが上手くいきません。

レディバグが動画を撮ろうと必死になっているとそこへヴィラン:マイムが現れます。

帽子を見てマリネットはミレーネのお父さんだと気づきます。

ミレーネのお父さんは同僚のクリスに騙されてショーにディレクターに役を降ろされてしまった事でアクマタイズされてしまったのです。

マイムはパントマイムする事で透明な武器を作り出しレディバグと戦います。

そこへ偶然アドリアンを乗せた車が通りかかります。

しばらく見つめる2人…。

同一人物で複雑なラブスクウェアを形成している中で両思いの組み合わせ!
時が一瞬止まっていました!

「安全なところへ」とレディバグ。

アドリアンはヴィラン:マイムの存在に気が付きます。

シャノワールとして応戦するアドリアン。

レディバグと共にマイムを追いかけます。

 バトンを伸ばして上からマイムを探すレディバグとシャノワール。

レディバグはどんだけ軽いんだ!
そしてバトン使用中だけどシャノワールの腰にバトンがあります。
結構多くのファンから突っ込みがありました(笑)

マイムはクリスとディレクターのバスを襲っていました。

自分が悪かったと認めるクリス。

ディレクターに自分がウソの待ち合わせ場所をクリスに教えたことで役を奪った事を説明します。

レディバグはクリスの虚像をエッフェル塔に投影することでマイムの気を引きアクマを捕まえ浄化することができました。

そしてパントマイムショー。

アルヤとマリネットが席に着いてショーを待っているとアドリアンがマリネットの隣に座ります。

にやにやが止まらないマリネット。

そしてショー終了後、マリネットはアルヤに動画を間違えて消してしまった事を素直に謝ります。

アルヤはもうパソコンにアップロードした後だから大丈夫だと言い笑って許してくれました。

マリネットはそんなアルヤにレディバグに変身し独占インタビューを受けるプレゼントをするのでした。(正体は明かしてません)

前から思っていたけどアルヤ優しい。

動画を消してしまった挙句に隠ぺい工作未遂をしていたマリネットを秒で許す器の広さ。

いい子だなぁと改めて思いました。

Season 1

Posted by Marie