S1 最弱のヴィラン(リフレクタレビュー)

2020年11月18日

マリネットと同じクラスのジュレカがアクマタイズされて皆を自分と同じ姿にするヴィラン:リフレクタになってしまうお話し。

人々を自分とそっくりの姿に変えてしまうヴィラン…。
今までのヴィランと比べるとあまり害が無いような…。

マリネットの学校では今日はクラス写真を撮る日です。

アドリアンと同じ写真に写れることを楽しみにするマリネットとは対照的にジュレカは浮かない顔をしています。

ジュレカは自分は呪われていて写真を撮る時いつもよくない事が起きるといい、今回の写真撮影でもよくない事が起きると心配しているのです。

マリネットのクラスの番になり整列するマリネット達。

なかなかカメラマンの思うようなポジションが決まらず時間がかかります。

やっとポジションが決まった時、運悪くカメラのバッテリーが切れカメラマンは代わりのバッテリーを持ってくることになりました。

「このポジションのまま動かないで」とカメラマンは言いますがジュレカはトイレに行きたくなりその場を離れます。

ジュレカがアドリアンの隣になったことが気に入らないクロエはサブリナをトイレに行かせジュレカをトイレに閉じ込めさせます。

カメラマンが戻ってきて写真を撮ろうとしたとき、マリネットはジュレカが居ないことに気が付きます。

🐞「ジュレカが居ない。待ってください」

マリネットは止めますが、時間が押しているせいでジュレカ抜きの写真がクラス写真として撮られてしまいました。

ローズがトイレの個室に閉じ込められて泣いているジュレカを発見します。

マリネットはクロエがジュレカを閉じ込めたと知り写真を撮り直おさせるために写真のデータをカメラから消す事を思いつきます。

ティッキーに別の方法が良いと言われますがマリネットは 校長室に忍び込みカメラのデータを消そうとします。

それを観ていたクロエとサブリナが止めようとします。

クロエとサブリナからデータカードを奪い取り逃げるマリネット。

サブリナがマリネットを追いかけます。

校長先生の部屋に残ったクロエの元へアクマタイズされてヴィラン:リフレクタになったジュレカがクロエを襲いリフレクタの姿にしました。

その様子を物陰から見ていたマリネットはレディバグに変身します。

レディバグはリフレクタの姿に変わってしまったクロエを守ります。

レディバグはリフレクタに追い詰められもう少しでミラキュラスを盗られるところでリフレクタの姿に変えられたシャノワールとクラスメイトに助けられます。

リフレクタはパリ市民を自分の姿に変えると言って学校から離れます。

レディバグはリフレクタの姿になってしまったシャノワールを観て思わず笑ってしまいます。

リフレクタの姿になったシャノワールはミラキュラスも消えカタクリズムも使えません。

🐞「力は使えないんでしょ?足手まといよ」

🐈「僕にもいい考えがあるんだけどね。あいつに正面突破は無謀だ…。」

2人は作戦を立てテレビ局に向かいます。

レディバグはテレビ局からリフレクタの姿に変えられてしまった市民にリフレクタと区別するため変装をするように呼びかけます。

そうすることでリフレクタにレディバグがテレビ局にいる事を知らせ待ち伏せをするためでした。

案の定リフレクタはテレビ局に来ます。

途中レディバグがリフレクタの姿に変えられそうになりますがシャノワールが身を挺して守ってくれました。

シャノワールは既にリフレクタの姿になっていたので無傷です。

その後ラッキーチャームの活躍でジュレカのブレスレットに居たアクマを追い出し浄化したレディバグ。

シャノワールも元に戻りました。

元の姿に戻ったマリネットはカードからデータを消すのは間違っていたと気づきカメラマンにカードを返し、クラス写真とは別に放課後に改めて写真を撮って欲しいと頼みます。

そして放課後。

マリネット達のクラスはジュレカを加えて改めて写真を撮りました。

(クロエとサブリナは参加しませんでした)

マリネットは優しいけどシャノワールには割と厳しめでシャノワールに同情しちゃいます。
シャノワール はマゾなのかな…

マリネットのおだんご姿めっちゃ可愛い。
そしてマリネットはキムと結構仲良さげ。

Season 1

Posted by Marie