ミスターピジョン72(Mr. Pigeon 72 )アドマリシーン

2021年8月15日

アンブレラ2.0と一部で騒がれた傘のシーン。

すでにエピソードの詳しいネタバレと感想はもう過去記事に書いてあるんですが、エピソードが良すぎて何回か観ました!

最後のマリネットが傘持って踊っちゃうシーンが大好きです。これまでの努力が報われてよかったなと…感涙。シーズン4 のマリネットはずっと落ち込んでましたから…良かったです。

よく聞くと雷が鳴っているのが聞こえるんです。

フランスでは「雷に撃たれる」=「恋に落ちる」みたいな表現があるみたいで。

シーズン1ストーンハートのアンブレラシーンでもよく聞くと雷が鳴っているんです。

ここで問題なのは…。

今回恋に落ちたのは誰????

マリネットが再び恋に落ちたとも考えられるしアドリアンがマリネットを意識し始めたとも考えられます。

シャノワールじゃない時のアドリアンって意外と臆病ですよね?

安パイをとりに行くと言うか…。

アドリアンはカガミがアドリアンのプレゼントしたバラをずっと大事に持っているのを見てカガミのが好きになった事を考えると

「その傘ずっと持ってたの?」

マリネットがずっと傘を大事に持っていたのを知って好きになるんじゃないのかなぁと希望的観測を持っています。

マリネットは安パイだぞ。アドリアン!

そして引っかかるのはエンドカードにこれでもかってちりばめられたアドリアンが青いスカーフをしている写真!

マリネット手作りのスカーフ!

ナタリーのせいでお父さんがあげたことになってしまっていますが、いつかマリネットがあげた事が分かればいいなと思っています。