S4 エピソード15 & 22 情報

2021年9月1日

しばらーーく新しいエピソード情報が何も無かったんですが、昨日の深夜にZagの公式アンバサダーのリンダリーさんのYouTubeチャンネルで新しい情報が…

エピソード15とエピソード22の台本の一部が映っていたので紹介します。

↑リンダリーさんの動画
シャノワールの声優さんとの対談で3:00あたりに台本の一部が映っていますいました。今はアップロードし直されて台本部分が消されました!

ミラキュラスレディバグのアフレコはかなりランダムにされ、エピソード順ではないと動画でシャノワールの声優さんが言っていました。

ランダムにアフレコされるメリットってなんだろう…。
時系列がバラバラだと感情の変化とか表現しにくくないかしら…

エピソード15 

※画像はイメージです

レディバグの表情からシャノワールはレディバグを怒らせてしまった事に気が付く。

🐈僕は今は君のお気に入りの猫じゃないみたいだね。お詫びに映画にでも行く?それとも今年のベストカップルの候補に入ったお祝いにレストランでも行こうか?

🐞シャノワール、私たちは今年のベストカップルじゃないし、そもそも付き合ってもない!だからやめて。

シャノワールはつまづきながら言い訳をする

🐈ごめんごめんごめん…。そんなに悲しませるつもりはなかったんだ…。

(真剣な声で)
🐈分かったよ。僕がもう嫌になっちゃったんだね。壊れたレコードみたいに君への想いを何回も何回も繰り返して…。

🐈やめるべきって分かっているんだけどやめられないんだ。僕の心は君の事でいっぱいで…どうやってコントロールしていいか…。

英文です↓

どんな状況でこんな会話になったのか分かりませんが、凄く悲しい…。もうちょっとシャノワールに優しくしてほしい。

エピソード15と言えばセンチバブラーの後のエピソードになりますね。

レディバグとシャノワールが口論をしている感じです。

センチバブラーでリナルージュとレディバグがシャノワールを仲間外れにしたから妬いてレディバグを怒らせちゃったんでしょうか?

それにしてもレディバグが冷たすぎてシャノワールが可哀想になります…。

そー言えばセンチバブラーではマリネットがキャットブランの悪夢をみていました。

この悪夢をみたせいで余計にシャノワールと恋仲になっちゃいけないって思っていたのかもしれません…。

エピソード22

※画像はイメージです

ムーラク(悪者の名前):ムハハハ…馬鹿どもめ!お前たちは絶対私の幸運の財布に触れない。私の金庫は破れない!

リュウコはドラゴンから元に戻って屋根の上でムーラクを追っていた他のチームメイト9人(キャラペイス、べスペリア、ヴァイペリアン、ペガサス、キングモンキー、パープルタイガレス、ピゲラ、ポーリーマウス、レディバグ)と合流した。

🐉(リュウコ)レディバグ金庫の中に入れない。ドアが完全にふさがってる。

🐞ムーラクを倒すには彼に近づかなきゃ…ペガサス

🐎(ペガサス)ヴォヤージュ

テレポートの渦ができるがペガサスは壁にぶつかったかのように跳ね返される。

🐎駄目だ。中に入れない。金庫が硬貨でいっぱいにで隙間が無い。

ペガサスは硬貨を口から吐き出す。

べスペリア:カタクリズムで金庫を壊した方が楽だわ。

🐞そうなんだけど、もうシャノワールに何回もメッセージを残しているの。

レディバグはヨーヨーの電話で再びシャノワールに連絡を取ろうとする。

===Grand Palais===

アドリアンはガラス屋根からムーラクがレディバグと他のスーパーヒーローに追いかけられているのを観ていた。

ナタリーはタブレットで記者会見の様子を確認していたが、アドリアンが何かに気を取られている事に気が付く。

英文↓

ナタリーがシャノワール=アドリアンって気が付いたらキャットブラン再びになってしまいますね…。

スーパーヒーローが10人…。未だかつてない大人数でびっくりします( ゚Д゚)

そしてほぼ全員集合状態なのにリナルージュ(リナファティブ?)の姿がありませんね…|д゚)気になります。

リナルージュ(リナファティブ)はまだ陰に隠れている役割なのかしら…。

それにしてもアドリアンは何の記者会見に出ているんでしょう…。

シーズン4 の最終回では「アグレストブランドの新しい顔にリラが就任し、アドリアンとパリを数週間離れることになる」らしいのでその関係の記者会見でしょうか。

エピソード22と言えばシーズン1から通算してエピソード100になります…。

エピソード100では何かあるってずっと言われているんですよね…。

スーパーヒーロー達も10人いるし、悪者もすごく手ごわそうです。

※スーパーヒーロー達はレディバグ含めて10人っぽいので訂正しました。