S 4 ハックサン Hack san (ネタバレ!注意)

2022年5月9日

盛大なネタバレを含みます。嫌な人はすぐに戻ってね。

予告動画で世界中のファン達が一段と騒いだアルヤのレディバグ(スカラベラ)デビュー戦です。

私はマリネットとの胸の大きさの違いにまず目がいってしまいました(変態…)

内容

おばさん(お母さんの姉)に会いに家族でロンドンに行くことになったマリネット。

レディバグとしてパリ守らなくてはいけないため、仮病を使ってロンドンに行くことを回避しようとしますが失敗。

仕方なくアルヤに連絡します。

ニノと公園で過ごしていたアルヤですが、マリネットからの緊急の連絡を受け取り「お母さんに会いに行かなきゃ」とウソをつきその場を去ります。

マリネットは事情を話し悪者がパリを襲ってきた場合に備えアルヤに家の鍵とレディバグのミラキュラスを渡します。

アルヤは公園へ戻り、みんながマイナスの感情にならないように見守ります。

一方シャドウモスはもう一度マルコブ(マックスのロボット)をアクマタイズしようと企んでいました。

前回アクマタイズした時はマルコブに裏切られたので今回はコンピューターウィルスのように動くセンチモンスターでウィルスに感染させてからアクマタイズする作戦を立てます。

公園で平和にチェスをしながら博士とも話し、キムの腕立てを数えるマルチタスクをこなしていたマルコブ。

パソコンに突然現れた猫のアイコンが気になりクリックしてしまいます。

そしてウィルスに感染。マルコブは突然苛々し始めて公園にいるマリネットのクラスメイト達にあたり始め、飛び去ります。

苛々しているマルコブをシャドウモスはアクマタイズします。

シャドウモスはマルコブにずっと苛々させるウィルスに感染させたと伝え、直してほしければレディバグとシャノワールのミラキュラスを取ってくるように言います。

アクマタイズされたマルコブは携帯を通じて人々に大切なものを画面の中に閉じ込めさせます。

マリネットも両親に追い詰められ、画面の中へ…。

アルヤはニノに頭痛がすると言って「レモン軟膏(アルヤがでっちあげた謎の薬)」を買いに行かせ、その隙にレディバグに変身します。

そして自分専用のスーパーヒロインの名前を考え1人でブツブツ言っていたところをシャノワールに見つかります。

シャノワールはいつもレディバグでは無い事に気が付き、悪者かセンチモンスターだと思い、アルヤに攻撃を始めます。

いきなりカタクリズムとラッキーチャームを使う2人…。

そして肉弾戦へ…。

レディバグ(アルヤ)はシャノワールを押さえ付け

🐞(アルヤ)もし私がセンチモンスターや悪者だったら今頃あなたのミラキュラスをとっているわよ。

そう言われシャノワールはレディバグ(アルヤ)の事を信じます。

そしてクワミに食べ物をあげるため2人は一旦物陰へ隠れます。

🐞(アルヤ)どういう事か分かった?

🐈レディバグは他の事で忙しくて代わりをよこしたんだね…。僕にその事を伝える事を考えもせずにっ!

レディバグ(アルヤ)は怒るシャノワールをなただめつつ状況を説明します。

🐞(アルヤ)ロボスタスがまたアクマタイズされたみたいなの…今回は人に大事なものを画面に閉じ込めさせている。

説明している途中で叫び声が聞こえ、レディバグ(アルヤ)は直ぐに声の方へ向かいます。

🐈いつものレディバグならもっと慎重に行動すると思うなっ!

🐞(アルヤ)本当にそう思っている?怖がっているだけじゃないの?

レディバグ(アルヤ)が叫び声の方へ駆けつけるとロボスタスに操られた人たちに囲まれてしまいます。

🐞(アルヤ)ごめん私が間違ってた。

レディバグ(アルヤ)はシャノワールに助けられます。

ロボスタスに囲まれた2人はGrevin 美術館へ逃げます。

Grevin美術館はパペッター2の舞台となった場所です。

🐈それで…君はレディバグと友達なの?

🐞(アルヤ)友達、まさか!友達じゃないよ。…ごめん何も言えない。レディバグから直接聴いて…。

2人が話しているとロボスタスに操られた人々が襲ってきます。

Grevin美術館に飾られていたのはロウ人形ではなく本物の人達でした。

囲まれてロボスタスにミラキュラスを渡すように言われる2人。

レディバグ(アルヤ)はラッキーチャームを召還しますが使い方が思い浮かばずに落ち込みます。

🐞(アルヤ)シャノワールの言う通り私はレディバグじゃない…。

それをみてシャノワールはレディバグ(アルヤ)を元気づけます。

🐈確かにレディバグじゃない。スカラベラだ。カッコイイ名前もあるんだし、しっかりしてよ。それに君は世界一の相棒がいるんだから!

シャノワールに元気づけられラッキーチャームのフライパンを使う方法を思いついたレディバグ(アルヤ)

ロボスタスに自分とシャノワールが身代わりに捕らえられる代わりにマリネットを含む画面に捕らえられた人を解放することを要求します。

罠だと警戒するロボスタスでしたが、要求を呑まなければシャノワールのカタクリズムでレディバグのミラキュラスを破壊すると脅され要求通りにします。

シャノワールとレディバグ(アルヤ)は捕まってしまいますがマリネットが解放されます。

マリネットはラッキーチャームのフライパンでロボスタスの後頭部を思いっきり殴り、ロボスタスに憑りついたアクマが出てきます。

ロボスタスからアクマが解放されたことによりレディバグ(アルヤ)が解放されます。シャノワールは鍋(?)を頭から被り何が起こっているか見えません。

そしてレディバグ(アルヤ)はいつもレディバグ(マリネット)がやっている通常業務(アクマ浄化とラッキーチャームで元に戻す)をこなし戦いは終わります。

===駅====

マリネットはロンドンで叔母さんに会った事を嬉しそうにアルヤに話します。

アルヤは「シャノワールに話さないと…」とマリネットに伝えます。

そして夕方、レディバグとシャノワールが話しています。(※会話は全て意訳です)

🐞びっくりしたよね!

別の人がレディバグのミラキュラスを持ってて…。シャノワールごめんなさい。

もし逆の立場でシャノワールが誰かに正体を打ち明けたとしたら、私も凄く傷つくと思う…。

傷つけてごめんなさい。

🐈僕は傷ついてないよ。君はするべき事をしただけ。パリは常に誰が守っていなきゃ…。

でも気が付いちゃったんだ。いつかレディバグは君じゃなくなる事が起こり得るって…。

お互いの正体を知らないから僕は君に二度と会えなくなる事も有り得る…。

そんなの耐えられないよ。

🐞猫ちゃん、私はあなたを見捨てないよ。

感想

シャノワールが初対面でアルヤが変身したレディバグ(スカラベラ)といきなり戦い始めたのには笑いました。

怒るとか悲しむでは無くてまさかのアクマタイズされた人かセンチモンスターって疑って襲いかかるとは…。

それだけレディバグが他の人にミラキュラスを渡したのは予想外だったんですね。

そしてアルヤがめちゃくちゃ肉弾戦強かった…。

そしてレディバグ(マリネット)より慎重ではないレディバグ(アルヤ)をサポートするシャノワールにはなんだかホッコリしました。

なんだかスーパーヒーローの先輩って感じがしました。

そう言えばアルヤの時はマジカルチャームは出てきませんでした。

マリネットはガーディアンだからマジカルチャームを創り出せると言う事なんでしょうか。

アルヤに「シャノワールに話した方が良い」と言われてキョトンとするマリネットには苛々しました。

レディバグ(マリネット)が勝手に他の人にミラキュラスを渡すとシャノワールが傷つくとか一切考えていなかったってことですよね。

そしてシャノワールに※「そんな事は起こらない」って言って手をギュッとする場面…。

※英語ではI won’t abandon you (私はあなたを見捨てない)でした。

都合が悪くなると手をぎゅって握って甘い事を言うって…プレイボーイがよくやる手口!!!

シャノワールの瞳にはレディバグしか映っていなくて胸がギュッとなりました。

シャノワールは本当にレディバグが大好きなんですね。

これはダメだ…シャノワールはもうレディバグに深く深くふかーーーーく恋している…。

もうマリネットには勝ち目ないくらいにアドリアンはレディバグの事が好きだわ…。

ちなみにですが、スカラベラっておそらくスカラベ(甲虫)とベラ(スペイン語で美しい)の造語です。

ネーミングが他のスーパーヒーロー達より凝っていて、またアルヤがレディバグのミラキュラスを使って変身する事がありそうだなって思ってしまいました。

このエピソードの後にロケッティアでニノとアルヤがお互いの正体を知っていて、それをレディバグが容認している事を知るわけです。あんなシャノワールが怒っていたのも納得です。

そしてニノがアルヤの浮気を疑うのもこのエピソードに伏線がありましたね…。(詳しくはロケッティアー記事で)

Season 4

Posted by Marie