シーズン 4 全タイトル公開

2021年10月20日

シーズン4の全タイトルが公開されました。

エピソード9 ガブリエルアグレスト

11月20日AM10:00(アメリカ)放送

このエピソードはまだ謎に包まれていてあらすじも未だに分かりません。

アグレスト家の秘密が暴かれるのか…。

このエピソードでは「誰かがガブリエルアグレスト=シャドウモスだと知る」事が明かされています。

エピソード15 グラシエーター2 

10月24日AM9:40(フランス)放送/11月6日AM10:00(アメリカ)放送

アンドレがまたアクマタイズされてしまうっっ!

シーズン2エピソード グラシエーターのバルコニーの場面が大好きなので、グラシエーター2は嬉しいです。

エピソード ウィッシュメーカーではマリネットのアイスの色に変化がありました。

1番上の緑のアイスはシャノワール…かなっと思っています。

もしかしたらグラシエーター2ではアドリアンのアイスの色に変化があるかもしれないのでそこにも注目しています。

エピソード20 キリン(quilin)

麒麟ビールの缶に書かれている、龍みたいな動物のことです。

中国の神話にこの麒麟が出てきます。

エピソード シンプルマンでマリネットのおばあちゃんが中国で素敵な人に会ったと言っていたのでマリネットのおばあちゃんか、または新キャラが出てくるのかなぁって思っています。

エピソード21 ディアレストファミリー

10月23日AM10:00(アメリカ)放送

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Isabela Sousa(@isa_desenhosmlb)がシェアした投稿

以前ディアファミリーとお伝えしてしまいましたが、英語のタイトルはディアレストファミリーみたいです。

これはもうあらすじがすでに公開されているマリネットの両親がアクマタイズされて、ティッキーが甘いもの欲しさにおかしくなるエピソードです。

エピソード22 エフェメラル 

11/7(日)AM9:40(フランス)放送/11月27日AM10:00(アメリカ)放送

英語読みなのでカタカナ表記だとどうなるかはわからないですが、エフェメラル: 短い期間しか使われていない、短命の、儚いと言う意味です。

シーズン3 エピソードオブリビオの時みたいに一瞬だけまた両思いになるエピソードになるのか…

エピソード23 クロネコ

シャノワール !! 

シャノワール ってフランス語でクロネコって意味です。

シャが猫でノワールが黒。

英語版のミラキュラスレディバグだとシャノワール はキャットノアなんですが、なんでエピソード23は日本語なんでしょう…

…カガミが出てくるのでしょうか?

それともついにマリネットがシャノワールに恋し始めるとか…。

ミラキュラスレディバグのオープニングでマリネットはクロネコにつまずいています。

これって実は「シャノワールに恋に落ちた」のを表しているって推測している人もいるんです。

Fall だけだとただ単に「転ぶ/落ちる」って意味ですが「I fall for you」って言うと「恋に落ちる」って意味になるんです。

エピソード 24 ペナルチーム

ペナルティーとチームを合わせた造語ですよね?…多分。

エピソード ギャングオブシークレットの時のように複数の人が一気にアクマタイズされるのかなぁと思っています。

エピソード 25 リスク/エピソード 26 ストライクバック(シャドウモスラストアタック)

シーズン4 の最終回は続きものなんですが、シャドウモスラストアタック前編はリスク、後編はストライクバックとなるみたいです。

Strike back=反撃って意味ですね。

シャノワールとレディバグの反撃なのか、シャドウモスの反撃なのか…。

英語タイトルをカタカナ表記にしています。
日本語のタイトルは変わるかもしれません。
ご了承ください。

※ストライクバッグを、Strike Blackって読んでいました…。そしてそのままYoutubeに動画をあげてしまった。

クロネコに期待するがあまり幻のLが見えた…( ゚Д゚)