クロネコ予告動画

長い休止期間(数週間だけど)を経てようやくブラジルのTV局とミラキュラス公式YouTubeチャンネルからクロネコの予告動画が出ていました!

YouTubeの方では動画にしたんですが、せっかくなのでブログでもクロネコについて語りたいと思います。

ブラジルのTV局(Gloob)の動画

レディバグがテレビに映っていて、めちゃくちゃ不機嫌なアドリアンがそれを観ています。こーんなに不機嫌なアドリアン、初めてみました。

え、どうしよう。すごく可愛いんですが…いつもの王子様キャラはどこへ…。

このキョトンとしているレディバグの後ろをペガサスが走っていっていたので、またシャノワール がいないまま戦っていたんだと思います。

リポーターが「シャノワール無しでパリを救うことが最近増えましたが、彼と喧嘩でもしたのですか?」と聞いていて

レディバグは「シャノワールは他のヒーローと同じ、ただのパートナーよ。」と答えています。

それを聞いてめちゃくちゃショックを受けるアドリアン。

背景にがーーーん…って文字が見えるようです。可哀想ですが、彼もマリネットに対してずっとただの友達と言っているのでおあいこです…。

でもやっぱり可哀想。

次の場面ではシャノワール がレディバグに参戦しています。

シャノワールがレディバグに「猫の手はいる?」とジョークを言うと

レディバグに「本当に私を助けたかったら黙って!私の時間を無駄にしないで」といわれてしまいます。

レディバグの耳に通信機が入っているので、他のヒーロー達と大事な話をしていたのかもしれませんね。

それにしても辛辣…。

シャノワールはめちゃくちゃショックを受けて、そして、怒っています。

握り拳をつくり、ワナワナさせるシャノワール。

あー。怒ってしまった。まー当然だよねぇぇぇ。

で、怒った後にアドリアンに戻り悲しい表情を見せて「もう全て諦めるよ。プラッグのことも…」と言います。

プラッグは「ダメだよアドリアン…」と言いますが、アドリアンはシャノワール のミラキュラスを外します。

で、次の場面、プラッグはマリネットの部屋にいます。

レディバグは「今回は新しいシャノワール がいる…。私のことを愛していないシャノワール が…」と言います。

レディバグもちょっと怒っていますね。

「エェッ」と言うクワミ達。

まぁ。当然です。

プラッグのこの顔!!可哀想…。

そして元のシャノワール の代わりに現れたのが、自分をキャットウォーカーと名乗る緑の髪の新しいヒーロー。

「こんばんはレディバグ。僕はキャットウォーカー」と言います。

レディバグは「ニャー」と挨拶します。

そしてキャットウォーカーは「これからは僕に手伝わせてね」と言い、

「一緒に来て。」と言って手を差し出します。

ギャーーーーーーッ!なんだこれ。マジ王子様じゃないか!カッコ良すぎる。

このキャットウォーカーの服のデザイン、さり気に肉球入ってるのよ。

そして月をバックにして、もろアドリアンですね。

ミラキュラスレディバグでは大事な場面で良く月が出ています( *´艸`)

これはどういう経緯でこうなったんですかねぇ…。

前に動画では言ったんですが、マリネットが元のシャノワール の代わりに選んだのはアドリアン

でもアドリアンは全く同じ姿のシャノワール になるわけにはいかず、少し姿を変えたキャットウォーカーとして現れたんでしょうか。

マリネットの事を愛していないとマリネットが自信を持って言えて1番信頼している相手といえば、アドリアンなので、やっぱりキャットウォーカーは、アドリアンだと思います。

そしてマリネットの顔が赤くなっているんです。

…アドリアンだってわかってないとこんな顔しないと思うんです。

フェリックスだ!とか、アドリアンとマリネットの未来の子供だ!とか言う声もあったんですが…

キャットウォーカーのこの表情とか声とかもろアドリアン。

キャットウォーカーがレディバグの背後からヌッと出てきたところを見ると、プラッグがシャノワールの指輪をアドリアンに渡しに行ったんでしょうか…

一旦捨てられてまた飼い主のところに戻りにいくって気まずすぎると思うんですが…。

面白いエピソードになるのは間違いなさそうです。

シーズン4最終回のネタバレ動画をみるとちゃんともとのシャノワールに戻っているので、おそらくエピソードクロネコの最後にはレディバグとシャノワール は仲直りすると思うんですが、このほっぺにキスしている場面でシャノワール はムッとしているので、完全には和解しないのかもしれません。

和解はしないのかもしれませんが、キャットウォーカーがレディバグにやっぱりレディバグにはシャノワールが必要って思わせてくれるエピソードになる事を願っています。

ミラキュラスレディバグ公式YouTubeの動画

ミラキュラスレディバグ公式YouTubeチャンネルではクロネコの姿が見れます!

このクロネコは遥か昔に動画に取り上げたミラキュラスレディバグの制作会社Zagのプロモーションにちょっと出てきた、あのクロネコですね。

右側上にいるネコです。

実際のクロネコはでかい!

沢山のヒーロー達とレディバグがやったねをしているところにシャノワール が遅れてやってきて、みんなが去って行き、シャノワール は怒りで震えています。

疎外感が半端なかったんですね。

そしてレディバグがシャノワール のミラキュラスを拾います。

えぇぇえぇぇ。プラッグがマリネットのおうちに届けたのかと思いきや…まさかのレディバグが拾うパターンでした。

あんなところにポーンって置いちゃって、シャドウモスが拾ったらどうするのよ。

そんな事をするくらい、シャノワール は凹んでいたんでしょうか。

そして、レディバグの背後からバッと現れるキャットウォーカー。

登場の仕方…まるで敵役です。

まじでバッて感じ。

暗殺しにかかっていますね。

キングコングのように暴れまわるクロネコに立ち向かうキャットウォーカーとレディバグ。

キャットウォーカーはシャノワールと同じようにレディバグと息がぴったりですね。

ちゃんとレディバグのピンチにも駆けつけています。

これもうキュンッ( *´艸`)

もう、レディバグとキャットウォーカーでいいんじゃ無いかという気がしてきました。

このクロネコ、目が緑色、そして、所々が金色で奇しくもキャットウォーカーと類似点があります。

なんか意味があるのか、それともただの偶然か。

「アドリアンがアクマタイズされてキャットウォーカーになりクロネコはセンチモンスターなのでは?」ってコメントをしてくれた方が何人かいました。

でも前にネコのフード付きのこの子供は?とキャットウォーカーが映っている場面があったので、キャットウォーカーはアドリアンもしくはフェリックスだと思います。

彼がアドリアンだとして、キャットウォーカーは「マイレディ」って言うのかしら( *´艸`)ヒヒ♥

ブラジルのTV局も公式チャンネルも来週また予告動画出してきそう…。

オタ活

Posted by Marie