シャドウモスラストアタック(シーズン4最終回について)

2022年3月9日

久々のオタ活です。

シャドウモスラストアタック Part 2 ストライクバックの予告動画(Spoiler)についての記事です(殆どYouTubeチャンネルで語った事とほぼ同じになります)

グルービからシャドウモスラストアタックパートワンリスクとパート2ストライクバックの予告動画が出ていました。

※結構ネタバレがすごいので、注意した方いいです。

今回の予告動画は凝っていて、グルービのロゴにリスクのカエルの手形があります。

ガブリエルがエミリーの入っている棺っぽい入れ物の前で泣く場面から始まり…なんかこの場面予告動画動画で何回も見ましたね。

シャドウモスがアクマタイズで子供をリスクにして、アルヤ、アドリアン、マリネット、そしておそらく沢山のパリ市民のクビにリスクの力が取り憑きます。

フェリックスがアドリアンと入れ替わり、アグレスト家の地下の秘密を知ってしまい

アドリアンに変装したフェリックスがレディバグにさよならを言ってリラと電車に乗り込み

シャドウモスがセンチモンスターのストライクバックを作ります。

そしてここからはストライクバックの映像です。

ストライクバックが観覧車をブーンと投げて

シャノワールがストライクバックの攻撃を避けて

レディバグが馬とウサギのミラキュラスを使って、アドリアンの格好したフェリックスに犬のミラキュラスを渡しに行きます。

汚染されていない人が居る…

そう言ってレディバグはアドリアンを思い出します。

この汚染されていない人って多分リスクの力の影響を受けていない人って意味だと思いますが、ちょっとはっきりとは分かりません。

犬のミラキュラスをフェリックスに渡す際に犬のミラキュラスの力を説明しています

怪しい。

このトリプルユニファのレディバグ、変な格好だと思ったんですが…

この姿凄く可愛い。

力は一回しか使えないはずなので、1回目の力は馬のミラキュラスで、パリに戻る時に使ったのはウサギのミラキュラスの力でしょうか。

レディバグとフェリックス、、仮名として犬フェリックスと言いますね。

レディバグと犬フェリックスがパリに戻るとパリが燃えていてストライクバックが三体に増えています。

そしてバタバタと倒れている仲間たち。

ラッキーチャームのサングラスを投げ捨てる犬フェリックス。

ここ、タイムラグがあるんですかね。いつラッキーチャームもらったのかな。

で、なぜか次の場面ではガブリエルの部屋に、犬フェリックスがいます。

フェリックス:レディバグはミスをおかしたんだ。おじさん♪

ガブリエル: フェリックス、お前か?

ふふふ。この顔!!!!勝ち誇ってるー!

このね、ずる賢そうな顔がね。

フェリックスはシーズン5では結構出てきそうですね。

リラはどうなったんだろ…謎です。

そしてレディバグがアドリアンの元を訪れて…

犬のミラキュラスを返してもらおうとします。

しかし、アドリアンに

レディバグ、君はフェリックスに渡したんだよ。

と言われ、ショックを受けます。

最後、グルービのロゴが出る場面でレディバグのヨーヨーが犬のミラキュラスの能力で消えている場面が写り、予告動画は終了します。

※この画像は私の加工です。

これ…レディバグのミラキュラスがフェリックスに取られちゃうって事なんでしょうか?

以前のGloobの予告動画でレディバグがアドリアンの家のシャワールームで泣いちゃって、元の姿に戻っている場面がありましたが元に戻る必要ないですよね?

これってやっぱり…フェリックスにレディバグのミラキュラス、取られちゃったんだと思います。

電車でフェリックスに犬のミラキュラスを渡した時に、犬フェリックスの手がレディバグのヨーヨーに当たっています。

この時密かに、触ったものが手に入るボールも当てていたとか。

そうするとヨーヨーを取られるとミラキュラスも取られちゃう事になるのかなぁとか、いろんな疑問が湧くんですが…

そしてこんな場面アドリアンに見つかったら大変ですが、アドリアンはミラキュラスを取り返しにすぐにフェリックスの元に向かったのでしょうか?

シーズン5はアドリアンがフェリックスからレディバグのミラキュラスを取り返すエピソードから始まるのかなぁ。

でもそのあとにどうやってマリネットに渡すんだろ。

謎!気になります。

シーズン4は…と言うかこれまでのシーズンは殆どマリネットが中心のエピソードだったのでシーズン5はアドリアン中心のエピソードが増えると良いなぁと密かに期待しています( *´艸`)ふふふ

新しいシーズンが始まる前に大体シーズン全体のプロットが出るんですが、シーズン5の全体のプロットが出るのが楽しみです。

ところで今回のグルービの予告動画でネタバレしすぎ!って一部のファンとトーマス先生がTwitterで怒っていました。

トレイラーは最悪だ。
ドキドキ感(経験)を台無しにする
見ないで、広めないで…

見るなと言われても……Twitter、インスタグラム、YouTube、どれかでミラキュラスって検索すると、出てくるんですよね。

確かに今回もネタバレしすぎ感が否めません。せめてフェリックスがおそらくレディバグのミラキュラスを奪う部分は隠して欲しかったーーー。

って言うのが本音です。

ま、仄めかしているだけで、直接フェリックスが奪うよっとは言っていないんですが…今までグルービが出したスポイラーを振り返ると多分…。

Wish makerではルカがレディバグとシャノワールの正体知っちゃうよってばらしちゃうし…他にも色々Gloobには前科があります(笑)