ミラキュラスレディバグシーズン5 全タイトル

2022年3月23日

早くも、シーズン5の全タイトルがあちこちで広まっていました。

私は良くReddit と言うサイトを使うんですがReddit でもTwitterでもInstagramでもミラキュラスレディバグシーズン5の全タイトルが広まっていました。

フェイクかなぁとも思ったんですが、いつも確かな情報を早く手に入れるChikaraさんもツイートしていたので多分本当のタイトルだと思います。

と言うわけでまたタイトル全部英語だけど紹介します。

※(501->シーズン5エピソード01という意味です)
501 Evolution 進化 
502 Multiplication 増加
503 Destruction 破壊
504 Jubilation 歓喜
505 Illusion 錯覚
506 Determination 決意
507 Passion 情熱
508 Reunion 再結成
509 Exaltation 高揚/昇進
510 Transmission 伝達 (Kwamis’ choice)クワミ達の選択 Part 1
511 Deflagration 爆燃 (Kwamis’ choice)クワミ達の選択 Part
2
512 Perfection 完璧
513 Migration 移動/移住
514 Derision 嘲笑
515 Intuition 直感
516 Protection 防御
517 Adoration 敬愛
518 Emotion 感情
519 Pretension 虚勢
520 Revelation 暴露
521 Confrontation 衝突
522 Collusion 共謀
523 Revolution 革命
524 Representation 表現/描写
525 Conformation 構造
526 Re-creation 改造 (The last day) 最後の日 Part 1
527 Action 行動
(The last day) 最後の日 Part 2

このタイトルで何個かミラキュラスの能力かなぁってやつがありますよね?

分かりやすいのがMultiplication 増加。

これはネズミのミラキュラスじゃないでしょうか。

やっぱり多くの人が予想しているように、シーズン5ではホークモスがアクマタイズすると同時にミラキュラスを渡して

アクマタイズから元に戻す際に取られてしまったミラキュラスを1つずつ取り戻していくような内容なのかなぁって気がします。

では上から順番に見ていきます。

Evolution 進化 これはなんだろう。ウサギのミラキュラスかなぁって予想している方がいましたが、どうなんだろうな。

Multiplication 増加 これはネズミのミラキュラスですね。

Destruction 破壊 これってクロネコのミラキュラスですが…。シャノワールのミラキュラスは取られていないので…なんだろうな。キャットブラン2.0とか?

Jubilation 歓喜 は豚のミラキュラスですね。豚のミラキュラスの能力って一番実戦に役立たないよねーって言われていましたが…これはどうやって悪用するんだろう…。

Illusion 錯覚 は狐のミラキュラス!このエピソードでアルヤは再び狐のミラキュラスを手に入れるんでしょうか?

Determination 決意、Passion 情熱、Reunion 再結成、Exaltation 高揚/昇進はちょっと予想できなかったので飛ばします。

Transmission 伝達 は蝶のミラキュラスですかねぇ…。蝶のミラキュラスは自分の意思を伝達して人を操る能力なので…んーでもホークモスのミラキュラスをレディバグがこんな早い段階で取り返すとも思えないし。なんでしょうね。

Deflagration 爆燃 も分からないので飛ばしてー

Perfection 完璧 はドラゴンのミラキュラスですかね。鏡がよく完璧という言葉を言っていたので。

Migration 移動/移住 はおそらく馬のミラキュラス?ですかね。

Derision 嘲笑 は猿のミラキュラスでしょうか?猿は馬鹿にして笑っているイメージがあるので。正直、猿のミラキュラスあんまり印象がないんです。存在感ないとか言ってごめんね。キム…

Intuition 直感 は蛇のミラキュラスでルカのエピソードでしょうか?ヒヒ。楽しみです。

Protection 防御 これはもう亀のミラキュラスですよね。ニノが主役のエピソードでしょうか。

Adoration 敬愛 「敬愛」ってというと犬かなぁ?って思います。フェリックス再び…になるのか、それともサブリナエピソードなのか…。

Emotion 感情 これは…孔雀のミラキュラスでしょうか?孔雀のミラキュラスは感情を生き物にする事ができる能力なので。

あ、でも孔雀のミラキュラスはフェリックスが持っているから…んーどうなんだろう。

Pretension 虚勢 は、嘘つきのリラっぽいですが、ミラキュラスは出てこなさそうだなぁって思っています。

Revelation 暴露 っていうと、ついにレディバグとシャノワールがお互いの正体を知るんでしょうか?そうだとしたら嬉しいです。

Confrontation 衝突/喧嘩、Collusion 共謀、Revolution 革命、Representation 表現/描写、Conformation 構造 は何も思いつかないので飛ばしますね。

Re-creation 改造 「Creation 創造」じゃなくて「Recreation 改造」なんですよね。

Creation 創造 ならレディバグのミラキュラスなのかなって思うんですが。

Recreation 改造…よくホークモスがレディバグとシャノワールのミラキュラスを手に入れて、現実を作り出すって言っているので、そーゆーエピソードでしょうか?

Action 行動 最後のこの Action 行動 ってなんだろー!シンプルなタイトルってなんか凄く裏がありそうでちょっと怖いです。

今までのミラキュラスレディバグのエピソードタイトルはセンチモスターかアクマタイズされてできた悪者の名前でしたが、シーズン5もそうなんでしょうか。

シーズン5のタイトル、ちょっと今までと雰囲気が違う感じがします。

…気のせいかな?

という事で、シーズン5の全タイトルでした。

※全エピソードタイトルはフランス語から英語に翻訳されたもののため、英語の公式のタイトルは違うかもしれません。
そして英単語いくつか意味があって日本語も微妙に違う場合があるかもしれません。気になる方は調べてみてください。

このタイトルはこんなエピソードなんじゃないかなぁという予想がある方はコメント欄に書いてみてください(o*。_。)o

※この記事はYouTubeの動画にもするつもりです。動画の方が時間がかかるので先に記事にしました。