アドリアンが歌っているあの歌

2021年7月29日

リトルキティ
(Little kitty on a roof)

Season 3のネタバレ含みます!ご注意ください。

Season 3のフェリックス(Felix)とキャットブランChat Blancアドリアンが同じ歌を歌っています。

Little kitty on a roof all alone without his lady
”屋根の上の子猫レディはなく独りぼっち ”

フェリックス(Felix)では最初の方でアドリアンが庭に一人でいる時に口ずさみ ↓

キャットブラン(Chat Blanc)では一人でレディバグを待っている時に口ずさんでいます。

なんて寂しそうな後ろ姿!見るに堪えない…。切ない。悲しい…。(T△T)

お母さんが居なくなって、家に幽閉されたも同然で、お父さんはいつもそばにいなくて、そしてシャノワールの時はレディバグに愛を受け入れてもらえず…。

かーーーーーなーーーーーしーーーーー。

歌ってる姿も歌い方も凄く寂しい感じがしてめちゃくちゃ切なくなるんですよね…。

何回か聞いていると呼吸ができなくなるくらい切なくなる。

レディはなく独りぼっちでって…。

お庭でいる時に口ずさんだのはきっとお父さんを思いながら歌ったのだろうと解釈しました。アドリアンのお母さん急にいなくなったことになっているから…。

ナタリーが新しいお母さんになっても構わない的な事を言っていましたしね。(お父さんが幸せならそれでいいって複雑な表情を浮かべるんですよ!アドリアンなんていい子なんだ!(´;ω;`))

Season 3でアドリアンが複数回口ずさんだこの曲、きっと何か意味があるんだと思います。アドリアンのお母さんがよく歌ってくれた曲とか。

アドリアンとシャノワールが不意に口ずさむのをマリネットが聞いてしまってシャノワール=アドリアンだと知ってしまうとか。

Season 4でもきっと歌うんだろうなぁと予想しています。

海外のファンサイトではこの歌詞から、マリネットは最終的に死んじゃうとか、記憶を失くすとか予想されています。

Season 3

Posted by Marie