エピソードガブリエルアグレストあらすじ/予告動画

あらすじ

ナタニエルとマークはマリネットがアドリアンに告白できるような計画を立てます。

告白の舞台はアドリアンがお父さんの支配から逃れられる学校。

しかしクロエがナタニエルとマークが計画を話しているのを録画し、ガブリエルに全てをばらすと脅します。

ガブリエルはアドリアンを学校に行くのをやめさせる力を持っています。

クロエはマリネットが入れないアグレスト邸で夕方過ごす事になっています。

しかしナタニエルとマークの想像力は天井知らずです。

マリネットはウェイトレスの格好をしてガブリエル邸に侵入します。

ところがそこでは悪者がパーティーをめちゃくちゃにしようとしているのでした…

レディバグは晩餐会を守れるのでしょうか?

え!マリネットがアドリアン好きってもう、周知の事実だったんですね!いつのまに!

最初はナタニエルはマリネットが好きだったのに。

すっぱりと諦めちゃった…。

マリネットの片想いはどこまで知られているのでしょう。

もしかしてアドリアン以外のクラス全員?

誰かがアドリアンにマリネットが好きな事バラしちゃいそうですが…そう言うことはしないんですね。

ガブリエルアグレストの予告動画

そしてこれがエピソードガブリエルアグレストの予告動画です。

沢山の仮面が置いてある場面とガブリエルがいつもと別の服装をしている場面がありました。

ガブリエルの画像は製作者のウィニーさんがちょっと前にTwitterに載せていた画像と同じものです。

過去のガブリエルアグレストの話しかと思ったら、これはただ単に別の格好をしているだけみたいです。

場面は変わってナタニエルとマークがマリネットとその友達を集めてマリネットがアドリアンに想いを伝えられるような計画を話しています。

ナタニエルの持っている本に描かれている絵がマレフィセントっぽい…。

アグレスト家に沢山の人が集まって仮面をつけています。

仮面の晩餐会かな?

フェリックスとお母さんのアメリもいます。

フェリックスとアメリを見つけ嫌な顔をして忙しいで孔雀のミラキュラスを隠すガブリエル。

おお怖っ。確かアメリもフェリックスもガブリエル嫌ってた…お互い嫌いなのに顔を合わせるのね。
ま、普通にしてても義理の家族って微妙だから…

そしてガブリエルがセンチモンスターを作っています…

これ多分、ガブリエルのセンチモンスターもしくはコレクターのセンチモンスターだと思うんです。

ガブリエルはエピソードクイーンバナナでマジカルチャームの存在を知ってしまっています。

マジカルチャームを研究するために手に入れようとセンチガブリエルを作ったのかな?

次の場面ではマリネットとクロエがいて、マリネットはポニーテールとつけ髭で変装していて(可愛い)

フェリックスとカガミがコレクターに攻撃されています。

ガブリエルの作ったセンチモンスターのガブリエルを更にアクマタイズしでできた悪者のコレクターかな?

フェリックスはレディバグとシャノワールに助けられます。

このシャノワールにおんぶされたフェリックスのキョトンとした顔、不覚にもちょっと可愛いと思ってしまいました。

でまた場面は変わり、フェリックスがエミリーの肖像画の前に立っています。

そして後ろにはガブリエルが…

エピソードガブリエルアグレストでは誰かがシャドウモス=ガブリエルだと気付くといわれていますが、フェリックスが正体に気付くのかな

気づいた後どうなるんだろう……どう利用するのか。

そしてこの天使の像!シンプルマンの記事で書きましたが、実際にパリにある2つの指輪を持っている天使の像です。

エミリーとガブリエルの結婚指輪で2つとも最初はガブリエルが持っていましたが、今は片方フェリックスに盗まれています。

エピソードガブリエルアグレストでツインリングの秘密がついに明らかにされるのでしょうか。

以前WinnyさんがTwitterに載せていたこの穴の開いた段ボールの画像。

これがエピソードガブリエルアグレストで使われるらしいんですが…一体どこで使われるんでしょう。

ナタニエルとマークのマリネット告白大作戦(勝手に命名)に使うのかな?

以前ミラキュラスレディバグのアメリカのディレクターさんがエピソードガブリエアグレストはストーリーもアニメーションも一線を画すレベルと言っていました。

そして視聴者は注意深くエピソードを観る必要があるとも言っています。

もしかしたらアドリアン=センチモンスターの伏線があるかもしれないし

グラハム家のツインリングの秘密のヒントがこっそり映っているかもしれないですね。

アドリアン=センチモンスターではなくフェリックス=センチモンスターだとか、アドリアンとフェリックス両方がセンチモンスターとか色々憶測が飛び交っていますが…。

どうなるか楽しみです

ブラジルの放送局(Gloob)からの画像

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

この手はガブリエルじゃないみたいなんです。

この画像がどのエピソードからなのかも言及されていなかったんですが

多くのファンが「これはエピソードガブリエルアグレストからの画像なのでは?」と言っていました。

親指がちょっと太いのでフェリックスかなって思っています。

でもフェリックスは指輪を2つしていてこの手は指輪をしていないんですよね。

ガブリエルが指輪を取り返したのかしら…。
そしてその腹いせに蝶と孔雀のミラキュラスを盗んだ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo Gloob(@mundogloob)がシェアした投稿

もう1つGloobが出していた画像です。

これもどのエピソードからとは言われていないんですがおそらくエピソードガブリエルアグレストからの画像だと思います。

ガブリエルがエミリーの棺を殴っています。

棺にひびが入るほど力が入るってよっぽど怒っているんだと思いますが…。

フェリックスに正体がバレて怒ったのか

マジカルチャームの存在を知って怒ったのか

それともフェリックスにミラキュラスを盗まれて怒ったのか…

ガブリエルが怒った原因で考えられるのはこの3つなんですが…どうなるんだろう。

Gloobからの予告動画

ぎりぎまでネタバレ(スポイラー)を出してくるGloobからまた新たに予告動画が出ていました。

殆どミラキュラスレディバグ公式の予告動画と一緒だったんですが

ガブリエルがタブレットを落としてかがんで立ち上がった時に孔雀のミラキュラスが見えて、フェリックスが少し怪しんでいるところと

フェリックスがガブリエルの後をつけている様子とシャドウモスがガブリエルのセンチモンスターを作っている様子がGloobの予告動画では分かります。

やっぱりセンチガブリエルだった!