ミラキュラスレディバグシーズン5 で起こる事

シーズン5についてトーマス先生が去年の10月のフェスティバルで話していたそうです(下のツイートを参照)

シーズン5では愛のパンケーキが出てくる
そして愛のパンケーキは有害だよ。

どんな感じで身バレするかはもう計画済み

シーズン5は歌と曲がフィーチャーされている

ガブリエルグレストのストーリーを語るためにアドリアンのキッチンが必要だった(ダークなキッチンの話)
しかし、シーズンごとに使えるセットは限られているため実現できなかった。
シーズン5ではアドリアンのキッチンが重要な役割を持ち登場する。

レディWi-Fiはルールを知らなかったため、イヤリングではなくマスクを取ろうとした。でもシーズン5の最初にその答えはある。

シーズン5で最初の章は終わり。でも物語が終わった訳ではなく、新たな章の始まり。

エピソードトゥルースとライズについてだけど、多くの人があれで良かったとしているのに驚いている!あれは悲劇なのに!
後誰があれで終わりって言った?そんなに単純な事じゃないよ。

愛のパンケーキ

シーズン5では愛のパンケーキが出てくる
そして愛のパンケーキは有害だよ。

シーズン5ではパンケーキの悪者が出てくるんでしょうか。

アンドレがアイスクリーム屋さんからパンケーキ屋さんに転職するのか、それとも愛のパンケーキ屋さんがアンドレの商売敵として現れるのか(笑)

身バレ(お互いの正体ばれる)

どんな感じで身バレするかはもう計画済み

身バレ!ついにレディバグとシャノワールがお互いの正体を知るんですかねぇ。

身バレするする詐欺が多いからな笑…。もうわからないです。

でもシーズン5のエピソード20 Revelation 暴露ってあったので。

暴露…しちゃうのでしょうか?

曲と音楽

シーズン5は歌と曲がフィーチャーされている

シーズン5は歌と曲がフィーチャーされている。シーズン1 エピソードサンタクローズみたいにミュージカル調になるって事ですかね?

ミュージカル嫌いじゃないですが、私はどちらかというと普通の方が好きなんです。

歌にされるとセリフがあんまり頭に入って来ないと言うか…

挿入歌が沢山あるってことだといいなぁと思っています。

アグレスト邸キッチン

ガブリエルグレストのストーリーを語るためにアドリアンのキッチンが必要だった(ダークなキッチンの話)
しかし、シーズンごとに使えるセットは限られているため実現できなかった。
シーズン5ではアドリアンのキッチンが重要な役割を持ち登場する

シーズン5ではアドリアンのキッチンが重要な役割を持って登場!

キッチンの重要な役割って一体なんでしょう(´・ω・`)

しかもダークな話って!!

食材を飼っている!くらいしか思いつかないんですが…( ゚Д゚)

レディWi-Fi

レディWi-Fiはルールを知らなかったため、イヤリングではなくマスクを取ろうとした。でもシーズン5の最初にその答えはある。

これってシーズン1の話ですよね。確かにレディWi-Fiはレディバグの正体を知るためにマスクを剥がそうとしていましたが…ヒーロー達のマスクって謎ですよね。

あんだけ引っ張って取れないって事は皮膚と一体化しているのかな🤣

で、イヤリングを取ると消えちゃう不思議。

この”その答え”ってなんについての答えか分からないんですが、何のことについてなんだろ。

シーズン2エピソードトラブルメーカーでイヤリングを取られそうになってちょっと顔見えかかった事はあったし、イヤリングとるとどうなるかの答えは出ていると思うんですが、一体何についての答えなんだろ。

何でアルヤがルールを知らなかった事についての答えかな?

それとも全てを知っているアルヤが今アクマタイズされたらどうなるかの答えかな?…私の頭が悪いだけなのか、よくわかりません。

ミラキュラスレディバグはシーズン5で一区切り

シーズン5で最初の章は終わり。
でも物語が終わった訳ではなく、新たな章の始まり。

そうそう。シーズン5でトーマス先生の描く物語は終了します。

トーマス先生のTwitterで”シーズン5でトーマス先生の仕事は終わり”とありました。(元ネタはRedditへ)

僕はミラキュラスのコンセプトを創り出して、Zagがアニメを創るためにそれを買った。そういう流れなんだ。

そしてZagは僕をシーズン5までディレクター、そしてストーリーチームの一員として雇ったんだ。僕の仕事は終わったよ。ミラキュラスはもうZagの物だ。

トーマス先生がZagを完全に去るのか分かりませんが、多分この書き方だともう去るんだと思います。

シーズン6から誰がストーリーを担当するんでしょうか。ジェレミーさんかな?

大幅にテイストが変わらない事を願います。

海外だと1つの作品のエピソードストーリーを複数人で描く事が珍しくないみたいです。

トーマス先生は新しい物語を書くのかそれともミラキュラスレディバグのサイドストーリーを手掛けていくのか…どうするんだろう。

前に「ナタリーが何故あんなにガブリエルを手伝っているのかのストーリーは漫画にしている」みたいなトーマス先生のツイートをみた事があります。

ルカ×マリネット とアドリアン×カガミ

エピソードトゥルースとライズについてだけど、多くの人があれで良かったとしているのに驚いている!あれは悲劇なのに!
後誰があれで終わりって言った?そんなに単純な事じゃないよ。

エピソードトゥルースとライズについて!誰が終わりって言った?だって??

えぇー。シーズン4が始まる前の大まかなあらすじで、ついにアドマリ派とルカマリ派に決着がつくって言ってたじゃないー。

誰が言ったと言われたら…あなたもしくはその仲間が言いました…(´・ω・`)

あれで決着ついてたんじゃなかったのか…!

あ、ルカはまだマリネット好きだから…

ぇぇ😱どう言う事なの?

確かにルカとマリネットの破局は悲劇だったけど…

これでまたマリネットがアドリアンを好きなままルカと付き合うようになったらそれこそ悲劇だと思うんだ…。