S1 レディバグが2人?(タイムブレーカーレビュー)

マリネットがプチタイムトラベルをする回。

実はSeason 3 でもマリネットはタイムトラベルをします。

西洋のアニメとかヒーローものって結構タイムトラベルが出てくる気がします。(例えばフラッシュとかスターバタフライとか…)

お父さんから先祖代々受け継がれている時計をもらったアレックス。

その足でキムとローラースケートの勝負に出かけます。

戦いの場につくと、そこにはクラスメートが応援に駆けつけていました。

スケート中に大事な時計を壊したくなかったアレックスは時計をアルヤに預けます。

しかしアルヤは大事な場面を録画することに燃えていたため、その時計をマリネットに渡します。

一方マリネットはアレックスの横断幕を持っていたため手から時計を落としてしまいます。

しかし時計が地面に叩きつけられてしまう前にアドリアンがキャッチしてくれます。

一部のファンの間では、アドリアンがマリネットの事をじっくり見てないとこの行動をとるのは不可能と話題になっていました。

確かに!

じーーーーーーーーーーーっとみていないと手からこぼれ落ちたモノを拾うのは不可能!

しかし今度はクロエが時計を落としてしまいました。

そしてその時計をアレックスがローラースケートで引いてとどめを刺してしまいました。

ばらばらになった時計を観て怒るアレックス。

怒り狂うアレックスはアクマタイズされヴィラン、タイムブレーカーになってしまいました。

タイムブレーカーは人に触りエネルギーを吸い取る事でパワーを得ます。

触られた人は固まってしまいます。

マリネットとアドリアンは変身し戦いますが、途中シャノワールはレディバグをかばいタイムブレーカーに固められてしまいました。

ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

自分を身代わりにマイレディを守るシャノワール。

素敵です。

シャノワールから力を奪ったタイムブレーカーはレディバグと共にタイムトラベルをし過去に戻ります。

やり直した過去でもアレックスの時計は壊れ、再びアクマタイズされヴィランが2人に…。

しかし、やり直の過去にもマリネットはいるのでレディバグも2人になりました。

2人のレディバグに挟まれて困惑しつつもめっちゃ嬉しそうなシャノワール…可愛い。

レディバグ×2とシャノワールで無事タイムブレーカーを倒すことができ、アレックスの時計も元通りになりました。

このアレックスの時計、実はSeason 3 で重要な役割を果たします。

この回では「時間」が一つのテーマなんですが、シャノワールが最後に「レディバグが僕を好きになるのも時間の問題さ」って言うんですよね。

どこかのシーズンで2人は両思いになるの…か?

Season 1

Posted by Marie