S1 ヴィランが2人…(アンチバグレビュー)

2020年11月24日

マリネットの宿敵クロエとその子分(?)サブリナが2人ともアクマタイズされてしまう話。

複数のヴィランが出ることは今までなかったのでnew! な感じでした。

クロエの友達のサブリナが2日続けて学校を休み、クロエの周りで物が勝手に動く怪現象が続いている事でヴィランの存在に気が付いたアドリアンとマリネット。

2人は変身してクロエのお家のホテルに向かいます。

レディバグはクロエに誰かをもめた事がないか聞きます。

クロエは「身に覚えがない」と言いますがレディバグは何かを隠している事に気が付きます。

レディバグは執事からクロエとサブリナがもめた事を聞き出します。

クロエとレディバグとシャノワールごっこで遊んでいたサブリナは間違えてクロエに恥をかかせてしまいます。

その次の日サブリナがクロエの家に遊びに行くと、クロエから自分の世界からはサブリナは居なくなったと言われてしまいます。

クロエを慕っていたサブリナは悲しみのあまりアクマタイズされ、ヴィラン:ヴァニッシャ-になってしまいます。ヴァニッシャーは透明で姿が見えません。

レディバグはラッキーチャームでヴァニッシャーの姿を見えるようにして戦います。

クロエがレディバグにアクマが潜んでいる場所は自分があげたブローチだと助言しますがレディバグは聞く耳を持ちません。

結局アクマはクロエの言う通りブローチの中に潜んでいて最終的にはレディバグはアクマを捕まえ浄化しました。

シャノワールになんでクロエの言う事を聞かなかったか聞かれたレディバグはクロエがウソをついたからと言います。

その事を聞いていたクロエは落ち込みアクマタイズされてヴィラン:アンチバグになってしまいます。

サブリナをヴァニッシャーから元に戻したレディバグはホテルの玄関でインタビューを受けていました。

その様子をモニター越しに見ていたアンチバグは玄関に向かいます。

レディバグは数分で変身がとけ元の姿にもどってしまうためシャノワールにアンチバグを任せて一旦現場を去ります。

ティッキーにあげる食べ物を持ち合わせていなかったマリネットはホテルで食べ物を探しティッキーにあげます。しかしそのクッキーが大きくティッキーは中々食べ終わりません。

一方、アンチバグと1人で戦っていたシャノワールは大ピンチを迎えていました。

マリネットはティッキーがクッキーを食べていたので変身できませんでしたが、変身をせずにテレビのインタビューの録画でアンチバグを騙しシャノワールを助けます。(もちろんシャノワールに姿を見られないように助けました)

ようやくレディバグに変身できたマリネットはシャノワールと合流します。

アクマはイヤリングに潜んでいると思うと言う助言を素直に聞くレディバグ。

2人は力を合わせてアンチバグからアクマを追い出し、浄化してクロエに戻す事に成功しました。

レディバグはクロエにアドバイスを聞かなかった事を謝ります。

そしてサブリナと仲直りする事を提案して去っていきます。

翌日マリネットが学校に行くとクロエとサブリナが仲直りしていました。

それを見たマリネットはアルヤに「あの2人はずっと親友だと思う」と言います。

「私たちも負けてないよ」とアルヤ。

2人の会話を前の席で聞いていたアドリアンは密かにほほ笑むのでした。

前の席でアドリアンが密かにマリネットとアルヤの会話を聞いてほほ笑んでいる!!!!!
やっぱりマリネットの事少しは気になってるんじゃないか。

細かいですが、私は気づいてしまったのです。
ホテルのバー?にマスターフーが居たことを!

隠れミッキーならぬ隠れマスターがSeason 1 には実は沢山いるらしいです。

私が気が付いたのではこれだけでしたが、Season 1 アニマンでもマスターフーは観客としていたらしいです。

Season 1

Posted by Marie