S5 エボリューション Evolution (ネタバレ!注意)

2022年10月19日

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

シーズン4 最終回でシャドウモス(モナーク)にレディバグ・シャノワール・孔雀のミラキュラス以外全て奪われてしまったレディバグ達。
どうする?

あらすじ

フェリックスの裏切りによりレディバグとシャノワール、孔雀のミラキュラス以外全てを奪われてしまったレディバグ達。

シャドウモス改めモナークは手に入れた全てのミラキュラスを使い妻のエミリーを助けようとします。

自由に時間を行き来できるウサギのミラキュラスをメインに使うモナーク。

過去に戻りレディバグとシャノワールのミラキュラスを奪おうとします。

レディバグとシャノワールは未来から来たバニックス(アリックス)の力をかり、モナークを阻止しようと戦います。

感想

元ミラキュラスの保有者を1人1人アクマタイズしてミラキュラスも一緒に渡すのかと思いきや…

まさかのガブリエルが独り占め!そんな事誰が予想したでしょうか…。

本当にあっという間の約25分でした
シーズン4とシーズン5は繋がっていると言われていた通り本当にシーズン4最終回の場面からのスタートでした

新しいOP

まるまる新しい歌詞になるのかなぁと思いきや、あんまり変わりませんでした!

このモナークの場面!すっごい好きです。

ガブリエル…エミリーを助けたいがためにこんな姿になって…。

メンヘラ感半端ないわー。好き…

アリックス

アリックスはいつウサギのミラキュラスを受け取るのかって凄く話題でした!

(゜-゜)ハテ…でも、アリックス、シーズン1であの時計をお父さんから受け取っていたような…。時系列は一体どうなっているんでしょう。

ミラキュラスのカモフラージュモードがあの時計ってだけの事かな??

それは置いといてアリックスの犬ヒーロー姿!!!

可愛い!可愛いに尽きる。めちゃくちゃ可愛い。

これきっと沢山の絵師たちがTwitter上にあげるやつだわ。

そして遂に!遂にアリックスがウサギのミラキュラスを手に入れた!

シーズン5はミラキュラスをモナークから回収→各自ヒーロー達が永久所有者って感じになるんでしょうか

ヒーローがいっぱい見れるのは良いんですが、個人的にはレディバグとシャノワールのわちゃわちゃをメインに見てたいです。

ウサギがいっぱい

アリックス(大人)、アリックス(子供)そしてラビットノア…合計3匹のウサギが出てきました。

あ、ちょっと待って!
モナークもうさ耳はついていなかったけど一応ウサギのミラキュラスを使っていました
つまり合計4匹?

現在、過去、未来が複雑に入り交じったエピソードだったため、もはや現在どこ?状態になりました|д゚)

こんなに時間を行き来していいのでしょうか?

レディバグ以外のヒーローのユニファイ

シーズン4はレディバグのユニファイばっかりだったんですが、シーズン5はシャノワールのユニファイ

そしてちびアリックスのユニファイが最初のエピソードから見れるなんてっ!

変身した時のちびアリックスがめちゃくちゃ可愛い。

マスターフー

若かりし頃のマスターフーが出てきました。

↑はロンドンで追手から逃げているところですね。

敵に殆ど全てのミラキュラスを取られてしまったなら
全てのミラキュラスを持っている昔のマスターフーからミラキュラスを借りればいいじゃない

と言うまさかの発想!

ガブリエルとナタリーの間に亀裂!そしてリラが…

ナタリーがせっかく孔雀のミラキュラスを修復する方法が記録されているUSBメモリをガブリエルに渡したのに

ガブリエルはレディバグとシャノワールに固執するあまり過去の自分にUSBメモリを渡せずナタリーの計画を台無しにしてしまいました。

壊れた孔雀のミラキュラスのせいで身体を壊してしまったナタリーはガブリエルのレディバグとシャノワールへの固執っぷりに激怒して「もう手伝えません」って切れていました。

あんなにガブリエルにぞっこんだったのに!?
訣別早いなっ!

ナタリーが弱っている様子をみて怪しく微笑むリラ。

何かに気が付いたんでしょうか?

リラはナタリーの後釜を狙っているんでしょうか?

代償

ウサギのミラキュラスを守るためアリックスは長い長い時間旅行へ出かけることになってしまいました!

↑アリックス父 ”好きな事をしなさい、そして自分のしている事を愛しなさい”

アリックスのお父さんは娘がウサギのミラキュラスの所有者になり、長い長い時間旅行へ出かける事を知っていました。

長い間娘(アリックス)に会えなくなる事を承知でアリックスを送りだすお父さん…

アリックスはモナークが負けるまで旅をし続けるみたいです。

ちびアリックス、学校はどうするんでしょうか?

みんないきなりいなくなったらびっくりしませんかね…

エピソード1からこんなにドキドキしたシーズンは初めてです。シーズン5早くも1番のお気に入りのシーズンになりそうな予感がします。

Season 5

Posted by Marie