S5 マルチプリケーション Multiplication (ネタバレ!注意)

※盛大なネタバレを含みます!!!!見たくない人は戻ってね

予告からめっちゃ盛り上がっていたマルチプリケーション。
遂にアドリアンとマリネットの関係に変化が見られます。
そしてツルギ家、アグレスト家そしてリラは同盟を組んでしまったのでしょうか?

マルチプリケーション予告動画

あらすじ

モナークとの戦いに集中するためアドリアンへの想いを諦めたマリネット。

しかし、しばらく誰もアクマタイズされない日々が続きます。

モナークは諦めたのでしょうか?

いいえ、彼は諦めてはいませんでした。

影で奪ったミラキュラスを使いレディバグとシャノワールのミラキュラスを手に入れる作戦を立てていたのです。

このエピソードではアドリアンとマリネットの関係にも大きな変化があります。

アドリアン、はっきり「マリネットが好き」とは言わないまでも「マリネットは特別」と言います。

彼はマリネットに恋し始めているのでしょうか?

感想

シーズン5は最初から飛ばしてきますねー
アリックスが居なくなって、アドリアンがマリネットを好きになり始めて(?)ついに悪の同盟が結成されて…?
こんなに早く話しをすすめて大丈夫かな?って要らない心配をしちゃうエピソードでした

スーハン

シーズン4フューリアスフーで初登場以来あまり出番が無かったスーハン。

今回のエピソードでモダンな現代社会の虜になってしまい戦いから離れていた事が判明します。

あんだけ偉そうにルールが!ルールがっ!って言っておいて自分は遊んでいたなんてっ!ヒドイッ

そして彼はジャンプしながらチベットへ応援を呼びに行きます

この応援って誰の事なんでしょうか?

また新しい新キャラが出るんでしょうか?

↑コメント欄で新しいキャラかも?っていうツイートを教えてくれた方が居るんです。この子はチベットからの助っ人でしょうか?

アドリアンがマリネットを好きになり始めた?

フェリックスの言う事なんか聞かずにマリネットのアドバイス「モデルが嫌なら直接お父さんに言えばいい」を聞けばよかったと後悔するアドリアン。

ついにガブリエルに「もうモデルはやりたくない」と言いました。

そしてそれをすぐに承諾するガブリエル。

その後に!!!

アドリアンはマリネットにお父さんにモデルをやりたくないって事を言ったっとマリネットに報告するんです。わざわざ。

遂にアドリアンがマリネットを好きになり始めたように見えます( ゚Д゚)

確かにマリネットはお父さんに素直に言うようにアドバイスをしました。

しかしそれだけでわざわざただの友達に電話しますか?

しかもその後に「マリネットは特別な子」っていって満足そうに眠るアドリアン。

!( ゚Д゚)お前、マリネットの事好きじゃん?…

未だかつて彼がこんなにデレデレしていた事があったでしょうか?

この場面なんかデジャブを感じると思ったらシーズン4エピソードエフェメラルにそっくりっ!!!!

エフェメラルの時の2人は付き合っているぽかったですが…

このエピソードのマリネットとアドリアンは付き合ってないのに

電話した後にこーーーんな幸せそうに携帯を抱きしめて寝るアドリアン。

マリネットの声を聴くだけでそんなに嬉しくなっちゃうなんてもうただの友達なんて言わせないっ!

プラッグも同じような事を言っていました。

プラッグは視聴者の心の声の代弁者です。

そしてっ!アドリアンその電話の次の日から猛アプローチをかけていましたっ!

朝ニノとアルヤに対しては普通の挨拶なのにマリネットに対してだけ頬にキスをしようとしていましたっ!

↑このキス顔っっ!!!

ひぇぇぇ。積極的。分かりやすっ。

まぁマリネットはほっぺにキスを握手をしてかわすんですが…。

アドリアンは計3回ほっぺキスを試みていました(笑)

アルヤの協力もあってやっとほっぺキスに辿りつけたかと思いきや…

イカリゴゼンに邪魔されてしまいます。

さようならアリックス

前回アリックスいきなりいなくなっちゃったらみんな困惑するんじゃないって思ったんですが

なんとお父さんが直接クラスにミラキュラスを守るため時間旅行をしていると言う事情を説明していました。

内緒なのかなぁって思ったらそーじゃなかった…
まさかの公表だったわ

アリックスのあの小ささが好きだったんですけどね。

あの姿がしばらく見れなくなると思うと残念です。

コンビ復活

シーズン4ではレディバグがガーディアンになったせいでシャノワールが子分みたいな扱いを受けることが多かった印象でした。

しかし前回も今回もシャノワールがちゃんと活躍しています。

シーズン1~シーズン3の時のような対等なコンビが復活したように思えます。

同盟

イカリゴゼンから元に戻ったトモエさんはネズミのミラキュラスを身につけていませんでした。

そして元に戻った後にガブリエルに「プロトタイプは成功しました」と伝えるツルギトモエ…。

Gloobの予告動画でこの台詞「プロトタイプは成功しました」言っているのはナタリーだと思っていたんですが、まさかのツルギトモエさんでした。

この2人っ!前から怪しかったけど…こんなに繋がっていたなんてっ!トモエさんはガブリエル=モナークって知っているんでしょうか

そしてアグレスト家とツルギ家が共同で最新のディバイスを発表していました。

「Alliance(アライアンス)=同盟」です。

同盟とは…(;´・ω・)

なんかスマホみたいなディバイス?っぽいですね

ディバイスのCMにはリラと3Dで出来たアドリアンが出演していました。

ツルギ家とアグレスト家の共同開発ならリラじゃなくてカガミが出てくるのが自然な流れですが…なぜかリラ。

リラもガブリエルがモナークだと知っている雰囲気です。

悪者だけがお互いの正体を知ってどんどん強くなっています。

このディバイス(アライアンス)もなんか今後敵が利用してきそうですね。

あっ、アドリアンはモデルを辞めましたが今後は3Dアドリアンがモデルをしそうです。

なんか…アドリアンは替えがある…みたいな感じがして嫌でした
アドリアン=センチモンスターっぽいので、もしアドリアンが消えてもいくらでもアドリアンは作れる…みたいな感じにガブリエルは思っている事を暗に示しているような

フェリックス

フェリックスの裏切りによってモナークにミラキュラスを奪われた事からレディバグとシャノワールは彼とモナークが繋がっていると考えて探して居ました。

実家にも居なかったので、1人で隠れているのかなぁと思っていたら…

最後の方にだけチラッとフェリックスが登場していました!

ドゥスーに向かって自分が新しいマスターだと言うフェリックス…

わっるい顔しています(笑)

なんとフェリックスのお母さんアメリはレディバグとシャノワールに「フェリックスはお家に居ない」と嘘をついていましたっ。

ま、息子が悪者だなんて信じられない気持ちも分かりますが…。

フェリックスの「レディバグたちは僕の事を悪者だと思っている」って言葉を丸々信じるなんてっ!

マルチプリケーション、ツルギ家がいよいよ存在感を出してきました
シーズン4でもツルギ家のマークが度々出ていて怪しかったんですが満を持してって感じですね

Season 5

Posted by Marie