S2 シャノワールのゴロゴロ(プライムクィーンレビュー)

2021年1月12日

マノンのお母さん、ナディアがアクマタイズされてしまう話。

ナディアの番組にゲストとして呼ばれたレディバグとシャノワール。

マリネットはレディバグとして番組に出演するのを楽しみにしていましたが、うっかり収録の日にマノンのベビーシッターを引き受けてしまいます。

困ったマリネットは親友のアルヤに来てもらい一緒にマノンをみてほしいと頼みます。

レディバグの大ファンのアルヤは番組を楽しみにしていてマノンとマリネットと一緒に観ることにしました。

番組が始まる丁度その時にマリネットは両親に用があると言って部屋を出て変身して急いでTV局へ向かいます。

ぎりぎり番組の開始時間に間に合ったレディバグ。

ナディアは視聴率を測る機械を腕に着けていていて高視聴率を取るように命じられています。

失敗すると番組は終了すると脅されていて高視聴率を取ろうと躍起になるナディア。

ほーーーー。
S1 ダークキューピッドの時のチュー出してきたーーーー!!!

レディバグとシャノワールに過去の映像を見せ、2人は恋人同士なのか聞きます。

焦ったレディバグはシャノワールを引きずり収録現場を去ります。

インタビューが失敗してしまったナディアは番組の終了を伝えられてしまいます。

失望したナディアをホークモスがアクマタイズしてヴィラン:プライムクイーンにしてしまいます。

プライムクイーンはスクリーン越しに移動できる力を持ち、最初にクロエを捕らえ地下鉄に乗せ時速を上げます。

プライムクイーンはスクリーンに飛び込みクロエを救いに来るように言います。

スクリーンに飛び込んだ地下鉄に飛び込むレディバグとシャノワール。

プライムクイーンはスクープを渡すように言います。

レディバグとシャノワールはプライムクイーンを騙すため恋人のふりをしますが、最高視聴率には届きません。

プライムクイーンは視聴率を更に上げるためアルヤを捕まえ、ミラキュラスを渡すように言います。

レディバグとシャノワールは再びスクリーンに飛び込みますが、着いた先は冷蔵庫でした。

スクリーンにアルヤが縛られ橋から落とされそうになっているところが映り、レディバグはラッキーチャームを呼びます。

レディバグとシャノワールはラッキーチャームのテープと冷蔵庫にあったピザの箱でスクリーンを覆い、プライムクイーンをおびき出すことに成功します。

そして2人はプライムクイーンからアクマを浄化しナディアに戻す事ができました。

マリネットはレディバグから元の姿に戻り急いで家に帰りアルヤに自分が居なかった事を謝ります。

アルヤは自分がまたレディバグに助けられたことをマリネットに嬉しそうに伝え、全然気にしていない様子です。

後日、レディバグブログのブロガーとしてナディアの番組に招待されたアルヤ。

視聴率も好調でナディアの番組は存続する事ができました。

アルヤは本当にいいお友達だわー。

この回ではシャノワールがどさくさに紛れてレディバグに2回キスしようとしています。

2回とも拒否られちゃいましたが…。

レディバグはS1のダークキューピッドの時は割とすんなり自ら進んでシャノワールにキスしてましたけど…。

シャノワールを救うのがよっぽど大事だったんですね。

そして、この回は記念すべきシャノワールの初ゴロゴロが聞けた回です。

電車でピンチになっている時に、レディバグに急に接近されて思わず出てしまったゴロゴロ!

残念ながらその後の回では全然ゴロゴロしなくなっちゃったんですがファンのお気に入りで同人誌などでは度々ゴロゴロ言っています。

Season 2

Posted by Marie