S2 もし2つのミラキュラスが合わさったら…(ロボスタスデビュー)

レディバグとシャノワールのミラキュラス2つの力を合わせるとどんな事が起きるのか明らかになる回です。

マリネットのクラスメイトのマックスはコンピューターが得意な男の子。

彼の鞄の中にはロボットの相棒:マルコブがいます。

ある日マリネットの学校のパソコンがコンピューターウィルスに侵されデーターが消去されそうになり、マルコブと一緒にウィルス除去のプログラムが入ったUSBで駆除します。

しかしマックスはウィルスを駆除したにも関わらず相棒のマルコブをおもちゃとして校長先生に没収されてしまいます。

マルコブには心があり相棒のマックスと引き裂かれ、おもちゃ扱いされた事でマイナスの感情になってしまいます。

ホークモスはそのマイナスの感情を見つけ、マルコブをヴィラン:ロボスタスにしてしまいます。

ロボスタスはなぜホークモスがレディバグとシャノワールのミラキュラスを手に入れたがっているのか聞きます。

▶◀「2つのミラキュラスがあれば願いを叶えることができる」とホークモスは答えます。

ロボスタスは必ず2つのミラキュラスを手に入れると約束しました。

ロボスタスは学校に車や自販機等の機会を集め巨大なロボットを作りそれに乗り込み操縦します。

巨大なロボットが現れ学校中がパニックになっている中マリネットとアドリアンはレディバグとシャノワールに変身します。

ロボスタスが操縦する巨大いロボットはマックスを見つけ出し、一緒の操縦席に乗せ学校を去ります。

ロボスタスはパリ中の機械を操り、市長の座を奪いモールス信号で

「人間はもうすぐ感情のないものとして扱われることとなる」と言ってきます。

翻訳はシャノワールがしました。
流石…。アドリアンはモールス信号も知っているのね…。

レディバグとシャノワールはロボットの足跡からロボットを追いかけます。

ロボスタスはスタジアムに居ました。

レディバグとシャノワールは巨大なロボットに捕まってしまいミラキュラスを奪われそうになります。

ロボスタスはミラキュラスを手に入れて願いを叶えると言ってきます。

ロボスタスはホークモスも裏切り自分の願いを叶えるためミラキュラスを奪おうとします。↑アグレスト家の機械を操られ、攻撃を受けるホークモス。

しかしマックスがロボスタスを止めます。

隙をつきレディバグとシャノワールはラッキーチャームとカタクリズムでロボスタスを浄化し元の良いロボット:マルコブに戻します。

ロボスタスの言葉が気になっていたマリネットはマスターフーの元へレディバグとシャノワールのミラキュラスがあると何が起こるのか聞きに行きます。

マスターフーは2つのミラキュラスがあれば願い事がかなうが、それには代償を払わなくてはいけないことを話します。

「人間になりたかったあのモノは代償として人間らしさを失くしかけただろ?」

英語版ではもしロボスタスが人間になりたいと願っていたら誰かが人間じゃなくなっていたと言っていました。
”Had your robotic friend asked to become a real boy, someone would have lost his humanity in return”

マリネットはミラキュラスをどんなことがあってもミラキュラスを手放してはいけないと改めて思うのでした。

ほーーー。
ほーーー。
私はてっきりホークモスは世界征服したいのかと思っていました。
願いが叶うけどそれには代償がいるって西洋の人が好きな設定ですよね。

Season 2

Posted by Marie