S2 クリスマススペシャル:ミュージカル(サンタクロウズデビュー)

ちょっとレディバグとシャノワールのクリスマススペシャルです。

物語は殆ど歌で構成されていてミュージカルみたいな感じでした。

今日はクリスマス。マリネットのクラスメイトはマリネットの両親のお店に足を運びます。

アドリアンのボディーガードも来たのでマリネットは用意していたアドリアンへのプレゼントをボディーガードに渡してほしいと言います。

一方アドリアンはお家でお母さんが行方不明になって初めてのクリスマスを迎えていました。

ナタリーと一緒にクリスマスの飾りつけをしていましたが、お父さんがいつまでも部屋に籠っている事に苛立ちシャノワールに変身し憂さ晴らしに出かけます。

憂さ晴らしー…。アドリアンは良い子でいる事に疲れちゃったのね。

シャノワールは他のクラスメイトが楽しそうに家族と過ごしているのを見て余計に苛立ちがつのり街にあるクリスマスツリーをカタクリズムで破壊しようとします。

しかしお母さんの顔がちらつき、寸でのところでツリーを破壊するのは止め自分のポスターが貼ってある柱を破壊します。

変身をとき元の姿に戻るとプラッグがぐったりしていました。

アドリアンは心配し何かないかと探し、ボディーガードから貰ったプレゼントを開けます。

プレゼントを開けるとマリネットからの手紙付きのクリスマスの帽子でした。

アドリアンはプラッグを帽子に入れ家に帰ろうとします。

帰る途中でサンタクロースに会い、チーズとホットチョコレートをもらい、ソリに乗せてもらいます。

アドリアンはサンタクロースに事情を話しクリスマスを祝いにアグレスト家に来てほしいと頼みます。

一方アグレスト家ではアドリアンのお父さんがアドリアンが部屋に居ない事を発見しパニックになっていました。

ナタリーはアドリアンのクラス中に電話をかけます。

アドリアンが行方不明との連絡を聞いたマリネットは急いでレディバグに変身しアドリアンを探しに行きます。

レディバグは捜索中にシャノワールが壊した柱を見つけ誰かがアクマタイズされてヴィランになりそしてアドリアンを誘拐したと推理します。

騒ぎを知らないアドリアンはサンタクロースを連れ家に戻ります。

しかしサンタクロースはアドリアンの父親に誘拐の容疑をかけ、サンタクロースを追い返します。

アドリアンはサンタクロースをかばいますが、そこへレディバグが来てサンタクロースをヨーヨーで攻撃します。

レディバグはサンタクロースがアクマタイズされたと勘違いしたのです。

誤解を受け攻撃されたサンタクロースはマイナスの感情になりアクマタイズされ、ヴィラン:サンタクロウズになってしまいます。

サンタクロウズはアドリアンの部屋を訪れおぞましい蜘蛛の入った箱をプレゼントします。

アドリアンのボディーガードはアドリアンを見張っていましたが、蜘蛛にびっくりして逃げていきました。

アドリアンは1人きりになったのでシャノワールに変身してサンタクロウズを追いかけレディバグと合流します。

レディバグとシャノワールはアルヤの協力のおかげもありサンタクロウズを元のサンタクロースに戻します。

アドリアンがシャノワールから元の姿に戻り1人で部屋にいると、クラスメイトがアドリアンの無事を知り訪ねに来ました。

アドリアンのお父さんもクリスマスだから特別という理由でクラスメイト全員を家へ迎え入れます。

アドリアンはクラスのみんなに囲まれながらクリスマスを過ごしました。

そしてお母さんとお父さんと自分が映っている写真を見ながら「メリークリスマス、お母さん」と言うのでした。

お母さんが居なくなって初めてのクリスマスを1人で寂しく過ごさなくて良かったよ…。
ちょっとだけ泣いた…。

この写真のアドリアンのお父さん!!!!
うっすら笑ってんのよ!!!
!!!
ちょっ!!
お前…。笑えたんじゃん!!

アドリアンにも笑ってあげて…。

エヴァンゲリオンのシンジ君のお父さんみたいだよ。

この回はマリネットからもらったクリスマスの帽子のポンポンのところに埋まっているプラッグがめちゃくちゃ可愛かったです。

Season 2

Posted by Marie