S 2 シャノワールのセレナーデ(ジャイガンタイタンレビュー)

2021年2月25日

マリネットとアルヤはクラスのお友達(ジュレカ、ローズ、ミレーネ、アレックス)を集めて、マリネットがアドリアンをデートに誘う作戦を立てます。

いつもの茶番…。

「アドリアンが写真撮影をしているところに行き、アドリアンのボディーガードをアルヤ達が邪魔している間にマリネットがデートに誘う」と言う計画を立てアドリアンの撮影現場に一同は向かいます。

途中でマリネットが赤ちゃん連れの女の人を助けている時にアドリアンに見つかりそうになるハプニングがありますが、なんとか作戦を遂行していく一同。

アドリアンのボディーガードはマリネット達の計画の一貫で警察官に足止めをされイライラします。

アドリアンのボディーガードがマイナスの感情になっているところにホークモスがアクマを送り込んできます。

しかしボディーガードは警察官の足止めから抜け出しアドリアンを無事見つけマイナスの感情がなくなります。

そしてアクマはキャンディーが欲しくて泣いている赤ちゃんの方へ行ってしまいます。

赤ちゃんがアクマタイズされるのは予想外だったのですが、ホークモスは動揺しながらもヴィラン: ジャイガンタイタンにレディバクとシャノワールのミラキュラスを奪うように言います。

アドリアンをデートに誘おう♬作戦がヴィランによって中断され、マリネットはアルヤ達から隠れてレディバグに変身します。

アドリアンもヴィランを発見し物陰に隠れてシャノワールに変身します。

レディバグはエッフェル塔にジャイガンタイタンを誘導し、ヨーヨーで囲ってベビーサークルを作り、子守唄を歌って寝かせてからアクマを浄化する作戦をシャノワールに言います。

シャノワール 🐈「ラッキーチャームを使った方がよくない」とシンプルな作戦を提案しますが、レディバグは自分の作戦を強行します。

シャノワール🐈ベビーサークルに入ったら子守歌を聞かせてあげる

レディバグ🐞赤ちゃんにはいい音楽を聴かせたいんだけど。

シャノワール🐈※僕は良い声なんだよ。いつか君のためにも歌ってあげる。

※英語バージョンだとここでシャノワールはここで
🐈 いつかセレネーデを歌ってあげる(  I’ll meow you a serenade one of these days. )
って言っているんですよ。
セレネーデとは男性が女性を口説くために歌う曲なんです。
んで、レディバグは満面の笑みを見せるんですよ↓

シャノワールのいつもの冗談に笑うレディバグ。

2人はジャイガンタイタンをエッフェル塔までおびき寄せ、ヨーヨーで囲うところまでは作戦通りうまく行きました。

しかしジャイガンタイタンが強すぎて失敗。

シャノワールはカタクリズムでアクマが憑りついているブレスレットを破壊する前に飛ばされてしまいます。

レディバグは1人でジャイガンタイタンと戦う羽目に…。

レディバグは窮地に立たされますが、アルヤ達が身をていして助けてくれます。

レディバグは手の込んだ作戦を止めラッキーチャームを呼び出し直球勝負に持ち込みます。

そしてブレスレットからアクマを追い出し、浄化しジャイガンタイタンを元の赤ちゃんに戻すことに成功します。

元の姿に戻ったマリネットはアルヤ達と無事を確かめ合います。

そしてマリネットはヴィランに邪魔されたアドリアンをデートに誘おう作戦を友達の手を借りずに直球勝負で遂行しようとします。

しかしいつものように口ごもってしまい誘えませんでした。

折角アドリアンが「お家まで送って行こうか?」と言ってくれたのに断ってしまう始末…。

おぅ…。アドリアンが困惑している…。

折角送ってくれるって言うだからさっ!

甘えてしまえばいいのに!

シャノワールに🐈セレネーデをいつか歌ってあげると言われた時のまんざらでもない感じのレディバグ🐞が可愛い。

好きな子をデートに誘う作戦とか中学生女子が本当に好きそうですよね。

なんかこの回は観ていて、自分が中学の時を思いだして恥ずかしくなってしまいました。

Season 2

Posted by Marie