S2 マリネットのお誕生日(ベファーナレビュー)

2021年1月20日

可愛い。可愛い。可愛いーーーーーー!!!

アドリアンがマリネットに手作りのブレスレットをあげる回です。

2人がめちゃくちゃ可愛い。

今日はマリネットの誕生日(7月9日)。

クラスのみんなが密かに誕生日パーティーを計画してくれている事を期待してマリネットは浮かれています。

ティッキーはマリネットの誕生日を祝って体内でクガタマという勾玉に似たものを合成してマリネットにプレゼントします。

クワガタマは歴代のレディバグの髪の毛からできていると説明するティッキー。

マリネットは少し引きつつもプレゼントを喜びます。

マリネットがアルヤからサプライズパーティーの連絡を待っているとマリネットのお父さん側のおばあちゃんが訪ねてきます。

マリネットのおばあちゃんは普段は世界中を旅していますがこの日はマリネットの誕生日を祝いにやって来たのでした。

マリネットのおばあちゃん、ファンキーで若っ!

久しくマリネットに会っていないおばあちゃんの中ではマリネットはまだ幼いままです。

明らかに小さい洋服をプレゼントしたり、小さい頃好きだった飴(現在は苦手になっている)をあげたり、動物園に連れて行ったりしてマリネットを困らせます。

動物園におばあちゃんといる間マリネットはサプライズパーティーの連絡を待ちそわそわしていました。

そしてアルヤからの連絡が来たとき、マリネットはおばあちゃんのもとを急いで立ち去ります。

もっと孫と一緒に誕生日を過ごしたかったおばあちゃんは悲しい気分になってしまいます。

そこをホークモスにアクマタイズされヴィラン:ベファーナになってしまいます。

一方公園ではマリネットのサプライズパーティーが開かれていました。

アドリアンもパーティーに来てくれていてマリネットは大喜び。

そしてアドリアンから誕生日プレゼントをもらってびっくりします。

しかしそこへアクマタイズされたマリネットのおばあちゃんベファーナが来ます。

マリネットを狙うベファーナをクラスメイトみんなで身を挺して守ります。

ベファーナは当たると炭か手下の天使になるキャンディの入った武器を持っていてクラスメイトを炭や天使に変えてしまいます。

アドリアンは物陰に隠れシャノワールに変身してマリネットを助けます。

シャノワールはマリネットを抱きかかえてエッフェル塔へ避難させます。

🐈「みんなが守ってくれるのは君が良い子だからだね」

英語版では「 You must be a real cool girl if your friends are protecting you like that. 」と言っていました!

Really cool girl !!!
凄く良いなって思っている人にしか言わないイメージなんですが…。

アドリアンの姿でその言葉をマリネットに伝えてほしかったよ。

シャノワールが去った後マリネットはレディバグに変身しシャノワールの元へ向かいします。

ベファーナはパリ市民を炭と天使に変えていましたが、シャノワールの態度からマリネットがエッフェル塔に居ることに気が付き、エッフェル塔に向かいます。

エッフェル塔にマリネットを避難させたシャノワールは焦りますがレディバグ=マリネットなので勿論ベファーナはマリネットを見つけられません。

レディバグとシャノワールはラッキーチャームとカタクリズムを使いベファーナを元のマリネットのおばあちゃんに戻すことに成功します。

戦いの後、2人は元の姿に戻って再開されたマリネットの誕生日会に参加します。

マリネットはアドリアンからのプレゼントをやっと開けることができました。

中には、アドリアン手作りのブレスレットが入っていました。

S1 ゲーマーでマリネットは自分のブレスレットをアドリアンに渡していてそのお返しも込めてのラッキーチャームでした。

マリネットはずっと身に着ける事を約束しました。

マリネットはこの日からティッキーのプレゼント:クワガタマとアドリアンのラッキーチャームを肌身離さず持っています。

おそろいのアクセサリーしかも手作りとか胸あつ過ぎる。
尊い尊い…。
クワガタマがこの回からS3まで全く出てきませんがS 4でこの伏線を回収してくれることを願っています。

この回で思ったのはマリネットとニノの距離が近すぎる場面↑
こっ、これは、、、、無自覚にしろアルヤは怒らないのか。。。嫉妬しないのか?

そしてこの飴ちゃんはリコリスかと…。
欧米で何故かお菓子として売られているお菓子…。
私は苦手です…(個人的にはマズイと思います)

Season 2

Posted by Marie