ミラキュラスレディバグ環境汚染スペシャル+ホークモスの新しい名前

2022年5月9日

2023年春、ミラキュラスレディバグとシャノワールのスペシャルエピソード計画されています。

今回の敵は、プラスチック廃棄物問題

あらすじはこんな感じです↓

”アドリアンとマリネットとその仲間達はパリのプラスチックによる環境汚染に積極的に取り組みます。

その過程でマリネットは根本的な問題を解決すべきだと気がつき、プラスチック
メーカーに直接会って彼の習慣を変えるように説得しようとします。

しかしスーパーヴィラン: モナークは別の計画を立てていました”

シーズン4エピソードメガリーチを彷彿させる内容ですね。

スペシャルっていうと、上海スペシャルーとかニューヨクスペシャルを思い浮かべますが、おそらく、ウィルス対策で放送された手洗いと咳エチケットについてのエピソードみたいな、10分くらいの短いエピソードじゃないかなぁと思っています。↓この動画です。

この短いエピソードで「アドリアン女子トイレにいるの?」とか話題になっていました。

私はゴミ箱をマリネットのためにわざわざ持ってくる王子様アドリアンと、女子トイレにいる疑惑のアドリアンと古代の呪文の書に書かれていた「手洗いと、咳エチケット」に爆笑していました。

…本題に戻って!

スーパーヴィラン: モナーク(monarch)って国王、皇帝とかの意味のほかに蝶の名前でもあるんです。

そしてこのモナーク(monarch)がシーズン5でのホークモスの新たな名前になる事が判明しました。

最初、プラスチックメーカーの人がアクマタイズされた名前かと思ったんですが、そうではなくて、ホークモスの新たな名前だそうです。

ホークモス→シャドウモス→モナークと進化を遂げたガブリエル、ついに蛾から蝶に変わりました。

海外ではシャドウモスはシャドウダディって言われていて楽しかったのにもう名前が変わってしまうなんてちょっと残念です。

これからはモナークダディになるのかしら。

このスペシャルエピソードは非営利団体(Breteau Foundation)とZagのコラボでできたエピソードです(詳しくはこちら)

 ZagはZagフォレストという環境のための基金を作る計画を立てているみたいです。

フォレストという名前がついているので、木を植える活動もするんでしょうか?

募金などを通じて協力できるなら協力したいです。

という事で、今回はミラキュラスレディバグがプラスチック汚染と戦うスペシャルが計画されているよーって話でした